« 信越五岳100kトレイルレース | トップページ | 山麓道経由台ヶ窪往復 ゲージツの道 »

ETC初体験

ついに、巷で噂の定額1000円の恩恵に預かろうと、ETC装着後、初の高速道路で実家に帰省してきました。

まず、ちゃんとセンサーに認識されるのかのドキドキ。heart01

そおっと徐行してバーに近づくと、「ビョーン」と、無事跳ね上がりました~。happy02

あ~よかった!

続いて、ちゃんと1000円になるんだろうな!という疑心暗鬼の念…。

目的地のICで降りると、「割引\1700」の表示が…。

「あれ?」

よく考えたら、帰省した1日(つまり、昨日)は、メーデーではありましたが、平日だったんですね…。アハハ。sweat01

あ~びっくりした。

で、なにをして来たかというと、とりあえず、両親と顔合わせて、近況報告をして、エビスと黒エビスと、シルクエビスを、これでもか!ってくらいに飲んで参りました。ぷは~ coldsweats01

Cimg2862 Cimg2863 Cimg2857

で、今朝は、お庭のコゴミを摘んできて、早速、今夜の我が家の夕食が一品増えました。

Cimg2855_2 Cimg2871

もう長野に戻ってきましたが、今日は、ちゃんと高速料金1000円になってました。(お行儀の悪い関西方面の車が増えてたな~)

明日からは、再びガッチリと走ります。

« 信越五岳100kトレイルレース | トップページ | 山麓道経由台ヶ窪往復 ゲージツの道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44874942

この記事へのトラックバック一覧です: ETC初体験:

« 信越五岳100kトレイルレース | トップページ | 山麓道経由台ヶ窪往復 ゲージツの道 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影