« 第15回野辺山100kウルトラ耐寒マラソン(四) | トップページ | 恐るべし善光寺 早朝LSD »

野辺山ウルトラ 完走データ編

昨日、野辺山のリザルトが発表になりました。100k男子で67.4%、女子は50%を割って46.8%となりました。

男子のほうは、意外と去年と大して変わらなかった印象です。もっと低いのでは?と予想したのですが…。

今回の自分の目標は、10時間50分台で、100位以内というものでしたが、およそほど遠い結果となりました。

でも、レースモードで走った前半までは、ほぼ想定通りに推移できたので、コンディションがよければ、そこそこ達成可能なプランだったのではないかと思っています。

今年の予定と実績、それに去年の成績を比較した資料を載せておきます。

2009nobe_lap

50k地点の小海までが、一応レースを意識していられた区間です。それ以前の部分でも、若干リタイアを意識してセーフモードに抑えてしまったところもありますが、まあ大体ってことで…。

63kあたりまでは、それでも遅いなりに走っていましたが、それ以降は完全に歩きモードだったので、全く比較の参考にはなりませんね。

しかし、あれだけ歩き通したのに、80kまでは、去年とほぼ同じタイムだったというのにも驚きです。

どうやら、少しはベースアップ出来ているようです。

梅雨明けの頃、DNFを含めた全員分の記録集が送付されてくるはずです。10kごとの全員の通過タイムが掲載されていて、面白いですよ。

090522_212502

右が今年の完走メダル(オレンジ色のストラップ)、左が去年のメダルです。

来年のストラップは何色かしら?

« 第15回野辺山100kウルトラ耐寒マラソン(四) | トップページ | 恐るべし善光寺 早朝LSD »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45095026

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山ウルトラ 完走データ編:

« 第15回野辺山100kウルトラ耐寒マラソン(四) | トップページ | 恐るべし善光寺 早朝LSD »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影