« 信越五岳100Kトレイルレースのプチ詳細 | トップページ | 雨の休日 »

野辺山の皮算用

意外に、天気が持ちこたえてしまいました…。

今日がグズついた天気だと、気持ちよくトレーニングをRestにできたんですが、ちっとも雨降りそうにないので、耐え切れずに、一番暑い頃に走って来てしまいました。

ま、たいして速いペースではないので、いいんですけど…。身体が疲れてるわけでもないし、どこか痛いわけでもないし…。

明日は、ちょっと雨降りそうなんだよね~。降ったら、完全休養します。

さて、秋の100Kトレイルも勿論気になるわけですが、当面は、10数日後に迫った野辺山を乗り切ることが先決です。

そういうわけで、去年の実績をベースに、今年の皮算用を作ってみました。

どりゃ!

2009

え~とですね、ほとんどが昨年の実績です。今年の予定は、クリーム色の部分です。

去年は、稲子湯までは弐号の伴走で抑えてたので、まあ、その分はすんなり短縮できるだろうと考えています。

さらに、この1年間で、登りの耐性が向上したので、その分もそれなりに短縮できるだろうと…。

しかし、その割りに、あまりタイムを狙っていないのでは? と思っちゃった方、正解です。bell

去年は初のウルトラで、恐る恐る13時間くらいの想定で考えていたら、なんと11時間半で走れちゃいまして、気持ちがとっても楽だったんですね!

どんどん貯金が増えていくので、すっかりリラックスして走れました。

で、今年も、若干抑え目の予定を立てておいて、少しずつもぐって行こうという作戦なのであります。

本音は、10時間40分くらいを狙いたいんですが、とりあえずは10時間56分ペースを目安に行こうかと、そんな感じです。

まあ、それでも、去年より30分以上短縮することになるので、それなりに頑張らないと達成できないでしょうが…。お天気の影響もあるしね。

« 信越五岳100Kトレイルレースのプチ詳細 | トップページ | 雨の休日 »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

10時間30分切りが十分いけるでしょう!でも予定のペースで行って後半追い込めれば、10時間ちょっとも行けるんじゃないかな?
日曜日、ダブルスの大会でした。応援に行けませんが、頑張ってください。

abu8センセー、10時間半は無理っす!sweat01
明らかに走れない区間が存在するので…。
でも、お馬さんならいけそうです。店長も、ロードに飽きなければ行っちゃうかもしれません。coldsweats02

Wです。天狗様のブログの書き込みありがとうございました。コソ練の参考にしちゃおっかなーみたいなだったので(-o-)

土曜日が待ち遠しくて眠れないWでした。

ど~いたしまして。
週末はお天気良さそうで、よかったで~すsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/44907110

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山の皮算用:

« 信越五岳100Kトレイルレースのプチ詳細 | トップページ | 雨の休日 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影