« カンチ | トップページ | 飯綱ランチ »

くどいようですが、雨好きじゃありません

夜中、かなり強く雨が降ってましたが、5時に起きると、ほとんど上がったみたいでした。

レースを翌週に備えているので、それ用の支度を開始。

半袖ランシャツに、ランパン。五本指ソックスにサングラス、ボトルポーチを付けて、スピードケージを履いて外に出ると…。

「雨ザーザー降ってきて…」down …6月6日の参観日にはちょっと早いぞ、おい。

でも、レース当日が雨でも走るよね?って自分を納得させて、そのまま決行しました。

但し、サングラスは置いて、かわりにキャップ着用で対処しましたが。

予定では18Kのビルドアップでしたが、雨脚が弱まる気配は全く無く、勢いが増すばかり…。コース上も水溜りだらけで、まっすぐは走れない状況に…。

結局、10kで中断しました。右足の甲、完治はしてなかったみたい…。キロ4分近くまでペースアップしたら、やっぱり痛いや…。ま、ボチボチ治るでしょ、きっと。

全身ズブ濡れで、シューズもびしょびしょでした。すかさず新聞紙を詰めて、乾かしておきます。

来週、どのくらいで走ろうかな~。

控えめなポジションからスタートして、ビルドアップしながら順位を上げて行こうかな~。

野辺山の、「どんどん順位を下げるのが当たり前」だったパターンを、頭の中から消去しておきたいんだよね…。

ラスト5Kくらいから捲くりたてる、気持ちよい展開でまとめたいんですけどね。

« カンチ | トップページ | 飯綱ランチ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45190569

この記事へのトラックバック一覧です: くどいようですが、雨好きじゃありません:

« カンチ | トップページ | 飯綱ランチ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影