« インド メタシン首相 | トップページ | 阿修羅 »

新カテゴリー追加!

とりあえず、予告編です。

登山道をヒーヒー言いながら駆け回るのではなく、ゆっくり歩いて登って、頂上で珈琲を飲んだりしたいというのが、最近の弐号ちゃんの嗜好のようです。

しばらく前から、夏の日帰り八ヶ岳にターゲットを絞ったようで、毎日あれこれと調べては、必要な備品の研究に余念がありません。

今日も、パン耳をぶらさげてトレマンさんのお店に一人で顔を出して、「こんな感じでこんな風な目的で…」ということを伝えて、ザックや雨具をチョイスしてきたようです。(最終決定は日曜日に世帯主同伴で行う予定だそうです。あ、申し遅れましたが、あたし、世帯主です…。一応sweat02

7月の梅雨明け頃に、たぶん、天狗あたりでデビューすることになりそうです。詳細が決まったら、お仲間募集をすると思うので、その際は、よろしくお願いします。

たぶん、自分も保護者役でくっついていくと思います。

たしか、天狗は中学生のときに登ったぞ…。学校登山だったけど。

そんなわけで、新しいカテゴリーを追加しました。

「山歩き 山登り」…諸先輩方、いろいろと教えてくださいね!

« インド メタシン首相 | トップページ | 阿修羅 »

山歩き 山登り」カテゴリの記事

コメント

ようこそいらっしゃいませー!という感じですね。
実は6月6日に同僚3人で天狗岳に行く予定なんです。小玉スイカをかついでいって頂上で食べるという企画も目論んでおります。
よろしければ、ご一緒しませんか?

新カテゴリー、嬉しいですhappy01
八ヶ岳エリアの山々は北信とは又違った魅力があって楽しめると思いますwink
お山のてっぺんで佐久のスイーツ三昧したいですねheart04
走らない山のお仲間募集参戦します~paper

デルスー師匠!(いつの間に…しかも勝手に/笑)

スイカかついで! う~ん、それもアリなのか…。昨日選んだ私のザックは20L…小さすぎ?
私の考える登山はトレランに毛が生えた程度のものです。
でも師匠(だから勝手に/笑)のようなベテランと一緒だと心強いでしょうねdog
スイカ登山…、やってみたい…。でも残念ながら土曜日はお仕事なんですsweat02
また誘ってくださいね(*^ω^*)ノ彡

S口さん、こんにちは。
野辺山の時はありがとうございました!
美味しかったですcake←そっちか

走らない登山…。えっと…、ちょっとは走るかも??
でも、基本は食べます!happy02
前日ガッツリスイーツ買出ししますpunch


日帰り登山でも山の上でご飯作るの?
トイレは?水は?みんな何を持っていくの?
わからない事だらけです。。
またいろいろ教えてね

弐号さん、「師匠」だなんて、めっそうもない。大した目標も持たずタラタラ登っているだけです。
土曜はお仕事なんですね。残念です。
ちなみに、小玉スイカは1人一個は食べれませんです。3-4人で一個なので、私がかつぎあげる予定です。
うさ吉さんも「保護者」なんておっしゃらず登山行きましょう。いつか、うさ吉さんご夫婦と登山する日を楽しみにしてます。

八ヶ岳エリアですか??近い!!
私も走リ始める前は、ハイキング程度で八ヶ岳エリアをたまに登っていました。頂上で、お湯沸かしてコーヒー飲んだりカップラーメン食べるのが楽しくて。
マラソン始めてからは全く行かなくなっちゃいましたけど、たまには行きたいと思っていたところです。
都合が合いましたら、是非参加させてください。

Enjoyさん、こんにちは。
八ヶ岳はお庭みたいなもんですね?
去年野辺山に初めて出たときから、いつか八ヶ岳に登りたいって、漠然と考えてました。
さすがに本沢温泉に入る勇気はまだありませんが、いつかそれにもチャレンジしたいです(^O^)

 弐号さん、天狗デビューされましたら、北アルプスにも行きましょう。
 8月予定でお仲間募集すると思うので、その際はぜひ!

 うさ吉さん、山頂で飲む○ビスの味は格別ですよ~。

デルスー師匠!よろしくお願いします。
自分は山道で他人と競い合うつもりはサラサラないので、登山も楽しめる派だと思いま~す♪

S口さん、どもです。自分も、遠くに八ヶ岳を見て育ったので、一番自然なお山のイメージがありますです。

EnjoyLifeさんも、山歩きされてたんですね!
ぜひご一緒しましょう~♪

やまとうまさん、キャッチセールスでも行けますよ!高校時代に、穂高のどれかに登った記憶があります。そのときはビール飲みませんでした…たぶん。

弐号さん、昨日はパン耳ありがとうございました!やっぱりパン耳は美味しいです。

登山もトレランも山を楽しむのに変わりはないので自分は一緒だと思ってます。

一応トレマンは軽快登山で軽く快適に楽しくがモットーですね!
山を楽しんで登って、気が向いたら走ってみたりでいいんじゃないですかね!

自分の一押しは燕岳&燕山荘ですよ!
生ビール(大)&カップめんでほろ酔いの勢いで下り駆け抜け、中房温泉!!
ちなみに燕山荘で美味しいケーキ&コーヒーも喫茶ルームで食べれますよ!!

店長、昨日はお世話様でした。
また、日曜日うかがいますhappy01

中房温泉もいいらしいですね~。
しかし、燕岳って…私に登れる??っていうか日帰りできるのかな?

今年の夏は忙しいぞ
r(^ω^*)))

大好きな八ヶ岳エリアの山で盛り上がってきてワクワクしますhappy01天狗岳は昨年秋に登りましたがよい山ですよ~good 多少のトレランはやりたいけれどザックの重さによりますよねcoldsweats01
私はいつも食べ物ばかりだからなぁ…(笑)
(大抵下山の時は無くなってますが)


弐号さん、山での用足しはトイレがある山なら良い(うっ…という所も多いですが)けれど基本的には「お花摘み」(山ヤの隠語(^^ゞ)に慣れることです~coldsweats01 私はそれだけは立派な山ヤですgood(←自慢にならない)男性は「キジ打ち」とか言いますが分かります?(^^ゞ
本沢温泉の露天、過去何度も眺めてますがさすがに入る勇気はいまだにありませんwobbly

S口さんでも本沢温泉のハードルは高かったんですね…。
私にはある意味、お花摘みのほうがハードル高いかも…ng

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45149459

この記事へのトラックバック一覧です: 新カテゴリー追加!:

« インド メタシン首相 | トップページ | 阿修羅 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影