« 19週間トレ計画完成 | トップページ | 記念日 »

野辺山番外地 スイーツ編

最初にお断りしておきますが、野辺山ウルトラマラソンとは一切関係ないお話です。

野辺山に向かう途中の臼田で、偶然手にしたシュークリームと、レース翌日に立ち寄ったケーキブティックのお話です。

それでもよければ、どうぞ寄ってってくださいな。

まずは、こちら。

19_presweets (でっかいど~!)

「山羊工房がらがらどん」のシュークリームでございます。偶然立ち寄った、臼田のマツヤで売られてまして、弐号の妖気アンテナがピピッと反応いたしました。thunder (「おい、鬼太郎!」)

店舗販売はなく、通販専門のようですが、たまたま地元のスーパーのマツヤには卸しているようです。

野辺山の説明会の最中に、隣で、「ねぇ食べていい~?」と弐号が7回くらい聞くので、ずっと「待て」を命じていましたが、ついに「よし!」を出してしまいました。dog

もちろんご相伴に預かりました。生クリームの入ったカスタードで、甘すぎない感じです。重さがズッシリ。1個で240円近くしました。sweat02 (…俺達に明日はない!)

さて、続きまして、レース翌日。

Cimg3149 (宿泊施設の芝生で散歩)

クライアント様のご都合で、月曜日が休みだったので、後泊してしまいました。野辺山は特会(=特別会計)対象なので、豪遊モードです。(さよなら定額給付金ちゃん…)

18_yatsu Cimg3154

レース当日とは打って変わっての行楽日和。滝見の湯でゆっくりと身体をほぐしてから、帰路、佐久は中込のケーキブティックへ。

トレマンさん平日フリープランでご一緒したパティシエTonさんのお店へ顔を出して来ました。事前にHPで調べたら、オーナーパティシエさんって、かなり有名な人だったよ…。(俺は知らなかったけど… coldsweats01

ショーウインドウ眺めてると、美味しそうなケーキが一杯並んでました。初めてのお店は、目移りしちゃって困りますワン。

で、今回選んだのは、これ。

19_sweets (お店の奥に喫茶スペースがnote

シブーストと、サントノーレ。真ん中は、バナナのジェラート。

すげ~美味しかった。また行きたい。再来月くらいに、野辺山リベンジ大会ないかな?

食べ終わってから、工房でお仕事中のTonさんを呼んでもらって、「来たよ~!」とご挨拶だけさせていただきました。お忙しいところ、すみません。ペコリ。coldsweats01

さて、話が前後しますが、野辺山ゴール後、応援団の皆さんに差し入れてもらったおやつもとても美味しゅうございました。heart04

Cimg3143 (←野辺山後、体重増加した原因判明…)

カップケーキみたいなのや、欧風大学芋みたいなの(言葉が不自由で面目ないっすsweat01)、ほかにも一杯もらった。happy02  ご馳走様でした。

あ、そうそう、会場整理の関係で、突如としてスタッフさんから配給のあった、彼等も忘れてはなりません。

21_banana (バナナん、バナナん、バ~ナ~ナ♪ ピンボケや~ん

バナナ山盛で~す!喜んで~♪

(でも、ガッツ石松じゃないので、こんなに喰えません…。2本だけ頂いて帰りました)

昨年は、レース後の1週間、毎日ビール飲みまくってましたが、体脂肪は一桁台をキープしてました。

一方、今年はというと、頑張りが足りなかったせいもあり、普段とほとんど変化がありません。

でも、いいんだも~ん!たくさん走って、美味しいお菓子食べて、それが幸せなんだも~ん! (文句ある方は、いつでもかかってきなさい!)

« 19週間トレ計画完成 | トップページ | 記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佐久の住人の私以上に、佐久を楽しんでいかれたようですね。
なんでも、佐久はケーキ屋がやたらと多いらしいですよ。
それにしても、マツヤにそんな珍しいシュークリームが売っているんですね。今度チェックしてみよ。
私、臼田住人なんです(^^)v

わかった!!
中込のケーキ屋さんは、職場のすぐ近くで私の通勤路のお洒落なケーキやさんでした。
コンビニの横ですよね(^^)v

スイーツネタ大好きです(^^)
中込のケーキ屋さん、「ピータース」さんでしょうか?佐久はケーキの町って言われててたくさんの美味しいスイーツ堪能できますよ♪ 野辺山で私が差し入れたカップケーキは「高原のパン屋さん」のものです。小海町と臼田のそのマツヤの横にお店がありますが気がつきましたか?ここのパンは種類も豊富で美味しいですよ~。次回野辺山にいらした際は是非お立ち寄りださい~。

「山羊工房がらがらどん」のシュークリームは知りませんでした。美味しそう!早速買いに行こうっと。情報ありがとうございました(^^)

Enjoylifeさん、おはようございます。
はい、ピータースさんです。
去年は、小海駅裏の小さいケーキ屋さんへカーナビ頼りで辿り着きました。

弐号の野辺山巡業は、こっちがメインのようです。cake

S口さん、正解で~す。bell

「高原のパン屋さん」、しっかり弐号のデータベースに入ってました。coldsweats01

猪口持って酒蔵巡りってのがあるくらいだから、フォーク持って佐久スイーツツアーってのも楽しそう!(店長、企画しないだろうな…)

ブログに載っけていただいてありがとうございますnote
ってオーナーパティシエってどっからの情報ですかsign02自分でもびっくりですsweat02
ん~…。多分そんな偉いものではございませんですcoldsweats02
入社して3年目のまだまだなヤツですょdelicious
ケーキの種類も豊富なので、是非またきて下さいねsun

お店の外観写真とか載せなかったけど、わかる人にはわかったみたいですね!
また機会をみつけてお邪魔しま~すscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45125664

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山番外地 スイーツ編:

« 19週間トレ計画完成 | トップページ | 記念日 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影