« 志賀高原コース前半部試走 | トップページ | 野辺山の記録集 »

朝錬再開15K

梅雨入りしたそうですが、そんな気配は全く無く、よく晴れた一日でございました。

先週の志賀で大腿部を打撲してから、朝錬は控えてひっそりと回復に努めてきましたが、土曜日の黒姫山遠足と、日曜日の奥志賀~焼額試走を見る限り、もう大丈夫そうな感じ。

とくに疲労感もないので、朝からロード15KをJogペースで走ってきました。

ロードを走るのは、天地人レース以来だから、8日ぶりということになります。

今日は、スピードよりも、舗装路の固さになれる目的で、ゆっくりスタートしました。

…が、あれ?

治ったと思っていた右大腿部ですが、5分くらいまでペースを上げると、ビンビン響いてきますな、衝撃が…。

やっぱり、トレイルやゲレンデでは大丈夫でも、ロードの衝撃は別格なんですね。

まあ、痛くて走れないというほどでもなく、ちょっと違和感が残ってる程度なので、大したことはないですが。たぶん、ロードとトレイルで、走るフォームも違ってるってことなんだろうな~。

当分、週末はトレイル系のレース(とイベント)が続くので、それに影響なければ問題ないです。

とりあえず、日曜日は、白馬スノーハープのトレイルレース13kです。でも、たぶん、XCみたいな感じなんだろうな…。

久しぶりに白馬まで足を伸ばすので、適当に遊んできます。

« 志賀高原コース前半部試走 | トップページ | 野辺山の記録集 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ロードとトレイルでそんなに違うもんなんですね~。
ロードで怪我しちゃって走れないときでも、トレイルだったら走れちゃうかも??ってことですかね。

ガレた下りを除けば、多分、トレイルのほうが脚にはずっと優しいですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45348104

この記事へのトラックバック一覧です: 朝錬再開15K:

« 志賀高原コース前半部試走 | トップページ | 野辺山の記録集 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影