« Yesterday | トップページ | 頑張れ!ママさん »

冬将軍

またまた月初です。

メインフレーム(←大型コンピュータのことです)様を駆使して、会社の数値をとりまとめる時期であります。

何が辛いって、マシンルームは、南極状態なんですよ…。penguin

もともとが人間用ではなくて、コンピュータにとって快適な部屋になっているので、長時間そこに滞在すると、確実に体調を崩します。

野辺山直前の風邪も、それが一因であることは間違いありません。

一応、夏でも冬服を来て対抗してるんですが、なにしろ、コンソール(制御卓)の目の前に、エアコンの吹出口があったりするので、定期的にゴーッと冷風を浴びせられております。室内レイアウトの設計ミスだろ!これって。bomb

仕方がないので、冷凍席にいる時間を必要最低限にして、あとは、磁気ディスク装置の筐体の陰から、時々顔を出して、腕組みしながらモニター画面をチラチラと確認しております。

う…、これって、その昔の赤ヘル軍団の、古葉監督のベンチワークと一緒じゃないかよ…。(一体、何人わかるんだ?この話題は…sweat02

そういうわけで、冷房病になりかかっとります。

熱いお風呂に入って、もう寝よっと!spa

« Yesterday | トップページ | 頑張れ!ママさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニンゲンが地味に一番の熱源だからコンピューターに優しいレイアウトには間違いなのですね・・・
これはもう宇宙服着るしか!

真夏の暑ーいときに、ちらっとマシンルームに行くのは快適ですけどねー。若いころはサーバーいじるついでによく涼んでました。最近はセキュリティが厳しく、簡単に行けませんけど。

わかります、マシン室の寒さ。
私も東京マラソンの前日に、久々にマシン室に5時間いたら芯まで冷えちゃって、熱燗が恋しくなりました。

体調崩さないように、気をつけてください。

ZEKEさん、毎度です。
姿勢を低くして、モニタの陰に身を潜めてキーボード叩いてます。
気分はサンダース軍曹って感じです。

デルスーさん、こんちは。
自分も、マシンルームに「軽井沢」という仇名を命名しております。coldsweats01

EnjoyLifeさん、おはようございます。
本日が最大の長丁場です。
南極観測船「しらせ」、間もなく出航します。ship

古葉監督が出てきちゃあコメント残さない訳にはいきませんねhappy01

自分も諏訪湖エントリーしましたよ!
年内に後2,3レース出場したいなと思っております。

某クライアントさんの過酷な労働条件下でもめげずに頑張って下さいsign03


カープ黄金時代からのカープファンより

カープファン殿

小布施→諏訪湖といい流れで頑張ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45215363

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍:

« Yesterday | トップページ | 頑張れ!ママさん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影