« 冬将軍 | トップページ | 午前様 »

頑張れ!ママさん

8月のベルリン世界陸上の女子マラソンに出場することになった、赤羽選手。

目下、菅平で合宿中です。(リンク張ってあるから見てね!)

サニアパークでインターバルをしたり、峰の原クロカンコースで走ったりしてるということでしたが、昨日は、40kの公開練習をしたようです。

菅平に、大勢の報道陣が詰め掛けたってことかな?

残念ながら、自分はスポーツニュース等を最近観てないんですが、もしかしたら、どこかの局で放送されるのかも知れません。

自分も、去年の夏、同じクロカンコースで練習したことがあったし、なんだか身近な感じがして、ますます応援したくなっちゃいますな~。

ところで、渋井君は元気なんだろうか?マラソンのコツは、まだ覚えているんだろうか?

う~ん、心配だ…。

一方、今週末にハーフマラソンを控えた私ですが、一向にモチベーションがあがりません。昨日は、珍しく、「なんとなく」気分が乗らずに、朝練をパスしてしまいました…。

今朝は、辛うじてスピード練習してみたけど、あんまり速くなかった…。sweat02ま、最近の中ではマシなほうだったけど…)

レース当日、「ちょっと速めのペース走」くらいになっちゃうような予感もしてきました。

狙ってないとは言え、今回を逃すと、もう秋のレースまでハーフは予定してないので、そこそこの手ごたえを掴んでおきたいんですが…。

« 冬将軍 | トップページ | 午前様 »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

確かに、地元にくると応援したくなりますよね。

今週末は、どこのハーフですか??
本番になれば、アドレナリンパワーで走っちゃってください。

私も渋井選手のこと気になってました。
うちの母上、彼女のインタビュー見て「え、これ女か?」が第一声でしたcoldsweats01 確かにあのハスキーボイスと持ち前の明るさは個性的ですよね。でも私は大好きな選手ですwink

上越の高田城ロードレースに出没します。
10回記念大会+天地人あやかりで、いつもよりは盛況かも知れません。
 今年で3回目くらいです。いつもは千葉ちゃんがゲストなんですが…。
陸上競技場がスタート&ゴールってのが好きです。

元祖「男前」の渋井君、頑張って欲しいです。
やっぱり、続けて勝たないと本当に強いかどうか半信半疑なところが…。sweat01

うさ吉さん、週末のハーフ楽しんできてください。
自分も剣道の合間をみて、1ヶ月に1レースペースで参加予定です。
今月は21日の乗鞍天空マラソンがあるので、坂道練習をしなくてはと、思っています。

渋井選手は先週の日曜日にセントラルパークのJyapan Dayという4マイルのレースに参加しているのを、ジョグノート仲間が見かけたそうですよ・・・。

ぎっぺさん、渋井君の近況ありがとうございます。乗鞍頑張ってください。
風忍一族は、28日に乗鞍で遊んできます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45224874

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!ママさん:

« 冬将軍 | トップページ | 午前様 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影