« IRONMANの憂鬱  | トップページ | less than »

一K入魂

脚の方が順調に回復してまして、昨日の朝練から、痛みが解消しました。

でも、多少不安はあるので、LSD用の厚いシューズでしか走っていません。

今朝は、走行距離こそ合計7Kほどに留めておきましたが、その内訳は、アップ3K+1000×1本+ダウン3K、というものでした。

ロードレースが控えているときには、1000×1~2本とか、2000+1000 というメニューを時々やるんですが、長野マラソン以降は、たしか全く入れてなかったような気がします。野辺山を走るのに、キロ3分台のスピードは必要ありませんでしたので…。

で、今日の結果ですが、思った以上に出せましたsign01

なんと、まさかの shine3分12秒~shine dash  happy01

近年、記憶にありませんな…。とくに、朝、起き抜けの時間帯でもあるし…。

でも、まあ、とりあえず、一本だけでしたからね…。sweat01

30数年前に、400mで陸上界に足を踏み入れた自分ですが、たぶん、最終的に個人種目で一番ランクが高かったのが、800mだったと思います。

このくらいのところが、一番得意な距離なんでしょうね、きっと。

« IRONMANの憂鬱  | トップページ | less than »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

朝なのに、3:12ですか。。。。
凄いです。

自分は全開で走っても1k3:27が限界なんですけど。。。。。
今年の目標である3分1桁台で走りたいんだけど、どうすればいいんですかね???
30数年前には、バレーボールやってたんだけどそれがいけないんですかね??

お早うございま~す。
釈迦に説法のようで恐縮でございますが、自分の場合、普段のマラソン系走法から、スプリント走法に変えることで明らかにスピードアップします。ただ、燃費は悪いんで、長続きしませんけど…。coldsweats01
駅伝の助っ人時代は、アンカー区間をやってたので、ゴール前の接戦で「ボク、実は短距離選手なの~。お先に~!」って感じでギアを変えてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45380376

この記事へのトラックバック一覧です: 一K入魂:

« IRONMANの憂鬱  | トップページ | less than »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影