« 満喫!TRAIL RUN&WALK in 乗鞍高原 | トップページ | 王子 »

おんたけウルトラ 緊急参戦

こんばんは!

ココログのメンテナンス作業がトラブッてたみたいですね。ようやくログインできました。

さて、突然ですが、表題の通り、OSJおんたけウルトラトレイル100kレースに参戦することになりました。深夜0時スタートの、王滝村の国有林を走る、アレです。

昨日、打診がありまして、その日のうちに即決してしまいました。

去年、国内初の100Kトレイルレースで、BIG3が競演ということで、TV番組が放送されました。自分のブログでも、その感想を書きました。(リンクはここです。)

その中で、あたし、こんなことを書きました。

「(略)…走っている映像があんまりないんだよね~。(来年、カメラ貸してくれたら、俺、撮影しながら走ってもいいですけど…(略)」

で、これが目に留まったわけではなさそうですが、結果的に、そういうオファーがありまして(←トレマンさん経由で)、番組制作スタッフとして、ビデオカメラ持って、選手と一緒にコースを走ることになっちゃいました。sweat01

スチールカメラじゃなくて、ビデオカメラですからね…。手のひらサイズってわけには行きませんわな~。sweat02

あまり詳細は書きません(書けません)が、たぶん、深夜0時のスタートから朝6時の第一関門まで、30kmのエリアになろうかと思います。

夜間走行~夜明け~太陽サンサンまで、って感じですね。自衛隊じゃないので、ビデオかついで100K完走はできましぇんので…。coldsweats01

そういうことで、急遽、右腕の筋トレ強化に励み始めてます。

山岳保険に加入しなくちゃな~。

ふと気づきましたが、この頃、本業以外のほうが忙しいような気がするんですけど…。気のせいですかね…。sweat01

« 満喫!TRAIL RUN&WALK in 乗鞍高原 | トップページ | 王子 »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

うさ吉さん、こんばんは
去年おんたけ100km完走したイイヤマです。

ビデオカメラですか?なんかすごい話になってますね。
確かに去年はスタート地点でしかカメラ見ませんでした。
ヘリコプターも自分の上には全くきませんでしたし・・
今年は、用事があって行けませんが、いい映像期待してます。
危険な場所もあるので気をつけて!!

イイヤマさん、こんばんは。
序盤で転倒して血だらけになったアスリートも大勢いたようですから、気をつけま~す。

あたし、特定のランナーに密着することになるらしいですよ。

おーすげー カメランだ!
がんばってくださーい

手のひらサイズのカメラもあるけど
100kも時間持たないから
きっと普通のビデオカメラなんですね
左手にバラスト代わりの水筒を持つとかいいのでは。
外国のひとがよくやってるやつ。

ZEKEさん、おはよさんです。
白馬でもらったノースのボトル、ハンドベルト付きでいいかも!
 …センセー!ライトを持つ手が余ってましぇ~んsweat01

ヘッドランプだけってことですかね…。
「閃」を、腰につけますか!

いろいろ巻き込んでしまって、すいません…
走れるカメラマン紹介をお願いされて…うさ吉さんがまずピ~ンときて、快諾していただきよかったです(^O^)/
最近自分も同じく本業以外の人材紹介が多い気が…
いや~皆さん、協力していただき助かってます。
おんたけ楽しんできて下さいね~
映像楽しみにしています('-^*)/

良かったら、私も撮影してね!って私の走力じゃ、付いていけないかな?
 序盤中盤と抑えて、気持ちよく走れるよう(そんなわけないか)努めたいと思います。

トレマンさん、どもです。
SFMTがなければ出場しているはずだったレースですから、お仕事を全うしつつ、とりあえず夜間の雰囲気を堪能してきます。night

abu8センセー!
結局、ちょこっとですけど参加することになりました~。
第1関門までだと思うので、暑さ対策無用。サングラス不要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45497658

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラ 緊急参戦:

« 満喫!TRAIL RUN&WALK in 乗鞍高原 | トップページ | 王子 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影