« 白馬スノーハープ集合写真 | トップページ | 明日は乗鞍 »

アクシデント

珍しく、平日フリーの休日となった弐号ちゃんは、一人で高峰高原へトレッキングに出かけました。

綺麗な写真が撮りたいというので、あたしの愛用のEXILIMをお供に付けて、送り出してあげました。

やがて、仕事中に携帯メールが着信し、悲しいお知らせが…。

昨今の滑落連鎖でしょうか、EXILIMちゃんが落下し、液晶が割れて再起不能になってしまったとのこと…。

…帰宅後、涙の対面をしました。

液晶割れは、ちょっと致命的なんだよね、修理代が…。平気で、新品カメラが買える額の見積りが渡されますからね…。

でも、一応、ダメもとで、修理見積りだけは取ってみようかな…。

とりあえず、SDカード内の画像データが救い出せたのは不幸中の幸いでした。

当面の懸案事項として、今週末の乗鞍の写真をどうやって撮ろうかと思案中です。最悪は、携帯、もしくはDVカメラの登場か?

一応、反省しきりの弐号ちゃんからは、「新しいカメラを買ってあげる」という申し出があるのですが…。

« 白馬スノーハープ集合写真 | トップページ | 明日は乗鞍 »

装束 武器」カテゴリの記事

コメント

あ~~やっちゃいましたね。
私も、長野マラソンのスタート前にデジカメ落下して動作がおかしくなっちゃいました。ラッキーな事に、概観があまり痛んでなかったので、1年以内の保証で治しちゃいました。(秘密です)
でも、液晶はちょっときついですね~。

バンテリンは無理ですね(ノ∀`)

うちも子供がズーム中のカメラを落下させて修理台が2万円かかりました。さすがに2回目の落下で新品を購入しましたが、申し出はありませんでした・・・(泣)

ノートPCもそうですが、液晶の修理代ってシンジラレナイ値段ですよね…。
液晶が映らないと、何も操作できないし…。bearing

バンテリンにも死角がありましたね…。
使用説明書に、「液晶には効きません」と書いておいてもらいます。sweat01

PWさん、実は、先代のカメラも、落下事故で液晶パリン+電源入らず+部品が内側でカラコロ♪ という状態でお別れでした。確か、神戸異人館の石段だったかと…。
 備品一式と合わせてジャンク品でヤフオクに出したら、何故か8000円で売れました…。

そうそう、私も先々代のサイバーバーショットが液晶がノイズだらけになってしまいジャンクで出品したら5000円で売れました・・・。世の中にはまだまだ知らないことが多いんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45451968

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント:

« 白馬スノーハープ集合写真 | トップページ | 明日は乗鞍 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影