« 休んでるけど | トップページ | 志賀高原コース前半部試走 »

黒姫デビュー 雷ゴロゴロ 雨ザーザー

トレマンさんツアーの軽快登山モノに参加してきました!

4月の飯縄に続く、北信五岳制覇シリーズ第2戦、黒姫山でございます。

秋の信越100kトレイルレースでも通過するコースなので、ちょっくら挨拶しておこうかしら?と、そんな感じです。

参加者は15名前後。簡単な自己紹介して、大橋登山口へ向かいました。

01_start

GPSの調子が悪く、最後尾からのんびり付いていきます。

02_map

登山道開始~。

03_tozando

のんびり歩いていきます。遠足みたいだnote

04_furuike

古池です。いい感じです。

05_bridge

静かな登山道を進んでいきます。

時折、笹薮の中からガサガサ気配がします。禁止されてるタケノコトリに入ってる輩が大勢いたようです。

06_shindobunki

新道分岐に到着。往きは左の大ダルミ方面へ。

ここで、遅れてきた某「そばもん」1名が合流しました。

「ってことは、もしや、ここからペースアップ地獄が始まるのか sign02 」という民衆達の暗黙の常識(=不安)を煽るように、店長から、「ここからは少し走ります happy01 」 との御発声が!sweat01

07_trail

でも、小走りくらいでした。今日は基本、ゆっくりペースでした。(とか書いてますが、すみません、自分は、あまり里山ツアーには顔出してないです…。実はsweat02

08_onoda (「小野田さ~ん!」)

平坦なところは小走りに進み、ルバング島も通過。

09_trail

歩いたり走ったりしてるうちに…

10_jam

登り坂が始まったみたい。

11_rock

登山ぽくなってきたよ。

12_mrnoodle

「スカッと爽やかコカコーラ!」

13_bush

ここまで、かなり岩をよじ登ったりしてきました。

14_dirty

ぬかるみに はまったブラーちゃん。さあ大変。坊ちゃん、一緒に遊びましょう♪

15_over

ほとんど、こんな感じだった。

16_snow

残雪~。毎週こんなとこ歩いてるな、俺…。(実は明日も coldsweats01

18_oike

「峰の大池」到着。クロサンショウウオがいるらしい…。

17_osutaka

池の向こうには、小黒姫(御巣鷹山)。黒姫より、ちょっとだけ低いんだって。

19_nothungry (「お腹減ってなんかないよ…」)

カメラを向けると、scissorsで応えてくれる。リアクションが他人には思えない…。

20_army

池を右折して、山頂へ向かいます。足元ばかり注意していて、何度となく頭を樹にぶつけました。impact お星様、いっぱ~い。shine  (p_q*) チカチカ

21_kyuto

最後の急登です。この頃から、雷があっちこっち、そのあたりで鳴り始めた。thunder

22_top

で、山頂到着~ happy02 このモニュメントは、コメントし辛いぞよ…。 

到着を待っていたかのように、土砂降り~wave

一同、慌しく雨具を装着→行動食補給→記念写真撮影→退散。ここまで35秒!(←うそです) (記念写真は、トレマンさんのブログを見てね wink )

23_runaway

雷が鳴るから帰~ろう!

24_taihi

逃げ足は速い人々であった…。最後尾になってた…。

25_run

このあと、歩く組と走る組に分かれました。

しらたま平~顔見分と下りました。(たぶん)

ツアーのときは、ゆっくりのんびりペースの自分ですが、今日の二つ目の目的は、脚の回復度合いの確認であります。登りは大丈夫だったので、下りは、いつものツアーよりは多少真面目に走ってみて、明日の志賀試走のペースを決めようと思ってました。

で、結論は、OK。いろんなステップ試してみたけど、痛みは出ませんでした。

26_wait

大勢の登山者グループとすれ違った。これは、後続を待っているところ。樹林帯なので、雨が凌げます。

27_trail

このあと、店長が到着して、後ろに、まだ、ゆっくりモードの人もいるから、急いでる人は先に帰ってくださいね~ということに。

で、林道を駆け下りました。

新道分岐も直進し、大橋林道をず~っと下りきりましたが、どうやら後続は、また古池方面を経由してきたようです。

28_goodjob

U井さん宅のダイニングでは、今夜あたり、検察側と弁護側の証人が出廷して、事の是非を争うのかも知れません…。いえ、なんでもありません。 (経緯は、トレマンさんのブログを見てね wink

帰る頃になったら、いきなり太陽が出てきやがりましたぜ、旦那。sunsun

雨男は、一体誰だったんでしょうか…。

« 休んでるけど | トップページ | 志賀高原コース前半部試走 »

山歩き 山登り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。m(_ _)m

雨とカミナリには参りましたね。rainthunder
「そば夫くん」の顔だけは爽やかに晴れてますが。

頭をしょっちゅう木にぶつけるのは自分が
間抜けだからだと思ってました。
みなさんそうなんですね。

明日も同じような天気みたいなので気をつけていってらっしゃい。

マッチーさん、お疲れさまでした。

自分の前後でも、「ゴツン」「ゴツン」と、相当にいい音色が響いてましたので、多分、少数派ではないと思います。

あ、「明日も同じような天気」なんですね…。
(´・ω・`)ショボーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45326979

この記事へのトラックバック一覧です: 黒姫デビュー 雷ゴロゴロ 雨ザーザー:

« 休んでるけど | トップページ | 志賀高原コース前半部試走 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影