« 寝てまえ | トップページ | 天地人ロードレース »

掟破り

一応、レース前日です。sweat02

普段だと、遅くとも1週間前から調整をしっかりやるんですが、今回ばかりは調整不要です。

なぜならば、調整するベースが存在していないので…。トホホ。

通常だと、水曜日か木曜日にピリッと刺激を入れて、金曜日がREST。で、本日土曜日は軽めのJogって感じなんですが、これだけ走ってないと、そもそも21kをそれなりの速さで走りきれるかが問題。

そういうわけで、どのくらいまでペースを上げられそうなのか、直前ビルドアップを実施しました。

予報では、明日の天気は晴れ。高田あたりは、この辺よりも標高は低いし、気温も湿度も高いはず…。

少しでも本番に近い環境で、と思い、10時前から練習開始。けっこう蒸してましたな…。

ハーフマラソンだとカタナスターの出番なんですが、たぶん今の脚では負担が強すぎなので、スピードケージを履く予定です。

本日のビルドアップは、6分ペースのJOGから入り、4'50→4'40→4'30と上げてみましたが、う~ん、自分の感覚と15秒くらいズレがある感じ。

今シーズンのハーフは、1時間23分を目標にしてるんですが、今朝は、4'00ペースでさえ走れる気がしません。それって、フェラーリより速いんじゃないの?って感じです。dash

それでも、最後の1kは頑張って3'58で仕上げましたが、このペースで明日、21kは走れないだろうな~、絶対。

ま、できる範囲で走ってきます。このレースを入れてなけりゃ、もっとズルズルしていたような気がします。それを思うと恐ろしい。sweat01

練習後は、洗濯→掃除→お風呂洗い、と、いそいそと家事に従事し、レースの神様に媚びてみました…。

多少、ご利益あるといいんだけど。bleah

« 寝てまえ | トップページ | 天地人ロードレース »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

うちのブログに住んでる武将様に明日の天気を聞いてみました
「火攻めじゃあ」といいました
上のはあまり参考にならないですが、
レースがんばってきてくださーい

ありがとうございま~す。暑いレースになりそうですが、とりあえず完走モードで行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45253259

この記事へのトラックバック一覧です: 掟破り:

« 寝てまえ | トップページ | 天地人ロードレース »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影