« 第1回 菅平トレイルクラブ懇親会とツアー | トップページ | MUSASHI@奥武蔵チャレンジャー »

朝練43k 霊園~霊仙寺湖~若槻大通り

珍しく、トレイルじゃない朝錬企画をトレマンさんが出していたので、本日も何故かお休みの私は便乗して参加してきました。

当初は、未明から夜間走行トレをして、その足での連荘も考えていましたが、毎週続くイベント疲れで、流石に身体が爆睡モードとなってました。

で、3時40分起床。準備をして、4時半に自宅から走り出し、5時ぴったりに信州トレイルマウンテン前に到着しました。

店の前には、昨日も菅平でご一緒だった、須坂のTさんと店長の二人。

01_shop_2 (ハイドレ講義中)

今日は、霊園の登り坂(浅川ボルダー)から霊仙寺湖まで行くと聞いてて、途中からZEKEさんも合流するらしい。

「自宅から、東周りで往復して37kくらいあるよ~」と伝えると、「え?そんなに距離あるんですか…」との反応が。

ハイ。自宅からここまで5k弱ありますから、たぶん、45k以上にはなると思いますが…。「よろしかったでしょうか?」

で、自分が先頭でスタートしました。大体、6分半くらいのペースで、SBC通り~上松五叉路~坂中方面へ向かって北上し、福岡あたりで左折して、霊園へ向かいます。

野辺山対策以来だから、2ヶ月ぶりに来ましたな。

霊園の登り坂ですが、みなさん、まだ元気そうなので、自分も普通に走っちゃいました。いつの間にか、道路の反対側にZEKEさんが併走してた!いつの間に!

で、霊園に到着して、ちょっと休憩。いつの間にか、自販機が撤去されてました…。

その後、台ヶ窪を通過し、そこから先は、自分は初めてのルート。

02_dir (このトレイルは「行き止まり」なんだって…)

以前、U井さんと走ったことのあるZEKEさん情報を確認しながら、飯縄エリアへ到着。舗装路だけど、周りが森なので、涼しくて気持ちいいです。

03_trio (良い笑顔です♪)

地面のマラソン大会か何かの矢印を信じて、飯縄東高原エリアへ到着。

04_dogrun 05_dogrun2

前回、U井さんが猛ダッシュしたらしいドッグランポイントを通過。

06_lake (爽やかな風が渡っていくじょ)

ZEKEさんの提案で、霊仙寺湖の浮き橋を渡ります。

07_arrival 08_myoko

到着しました。自宅から、約22kでした。ちょっと曇り空で、時々パラパラと雨に降られましたが、ちょうどいいお湿りでした。

09_ajisai (紫陽花が綺麗だったよ~)

補給食を食べて、自販機で飲み物を補充してから、若槻大通り方面へ下って帰路に着きます。

地蔵久保や袖山桜の名所を通過して、時々照りつける日差しに顔をしかめながらも、なんとか良いペースのまま、若槻大通りに合流。

10_rest (←つり銭泥棒ではありません)

酒屋さんの自販機で、やっぱりウルトラサイダーを飲んじゃいました!

ここからは、基本的にアスファルトの下り坂なので、膝や足首に注意です。自分は、足首をテーピングで完全武装してきています。

11_challenge (カメラだけ後ろ向けてシャッター押してみた…)

12_wakatsuki (足が揃ったメンバーだった)

元気よく駆け下りる3匹の侍。

このあと、自分は、上野の信号で皆さんに別れを告げ、昭和の森公園を抜けて自宅へ。

トータルで43k。4時間49分の起伏走でした。

これで、おんたけの公務はなんとかなるだろ!ライトのチェックだけ、どこかでやっときたいぞ。

平日にも拘らず、よいトレーニングができました。お疲れ様でした。

« 第1回 菅平トレイルクラブ懇親会とツアー | トップページ | MUSASHI@奥武蔵チャレンジャー »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

先導してもらい、ありがとうございました。
いいトレーニングになりました!
今日は足が揃ってましたね!

一人じゃやりたくない、ロード坂道ロングでしたが、野辺山前になったら、リベンジするべく、再度行こうかなと思えるコースでしたね!

お疲れさまでした。(自分は本当に疲れました・・・)

トレマンさん、お疲れ様でした。
久しぶりに、練習らしい練習をやりました!
まるで夏合宿のようでした…。sun

今日の逆コースも、結構キツキツなのでお試しください。wink

こんばんは、今日は皆様、お疲れ様でした!
うさ吉さん、ペースメーカー&カメランさすがですね~~
さすがカメランミッションを任されるだけあるなと思いました!

(霊園)浅川ボルダーでは登りで必死すぎて隣にいるのに、
朝の挨拶できませんでした(笑
本当にちょうど良く追いつけて、合流できてよかったです。
本当に気持ちよくペースメークしてもらってありがたかったです!勉強になりました。

私はちょっとお疲れ気味なので、
今週末のブログ更新やブログ挨拶周りはもうちょっとしてからかな~。
今週末、ナイトランもでますよね?よろしくでっす!

ZEKEさん、お疲れ様でした~♪

霊園前の登り坂は、気がついたら一人増えてたので、忍者的にちょっと悔しかったです…。coldsweats01
 それにしても、あれだけの距離を走ってから、お仕事に向かうのも凄いと思うんですが、純粋に…。sweat01
 ナイトランnight、たぶん行きますよ~。数時間後に王滝へ出発ですけど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45622048

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練43k 霊園~霊仙寺湖~若槻大通り:

« 第1回 菅平トレイルクラブ懇親会とツアー | トップページ | MUSASHI@奥武蔵チャレンジャー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影