« OSJ志賀高原前日 | トップページ | OSJ志賀高原レース前半部 レース編 »

OSJ志賀高原50Kの半分だけレース

OSJ志賀高原トレイル50kレースに出場してきました。

序盤は、50位前後で頑張ってましたが、焼額山からの下りで足首を捻りまして、我慢すれば完走はできる程度でしたが、大事を取ってリタイアしました。高天ヶ原へ戻ったところで…。

来週、再来週と続く公務を考えると、あの後半コースは遠慮したほうがいいだろう、という判断です。(←基本的に、人間が へたれなので…sweat02

そのあとは、風忍一族別働隊の弐号は、補給物資満載の登山用リュックを背負って、草津峠分岐で私設エイドを店開き。

自分は、というと、登山道を歩ける状態ではないので、国道沿いの木戸池ポイント前で、選手の応援部隊に変身。

「あと8キロ~! 前との差が○○分~」と叫びながら、ぶっちぎり独走のキャプテン大さん以降、13時前のPWさんの通過までの選手全員の雄姿をカメラに収めました。

その後は、ゴール地点へ移動し、16時まで声援を送りました。

01_goal

02_me

今日に限ってはリタイアの後ろめたさは全くなく、選手の応援で楽しく過ごせました。

(どうやら、志賀高原の神様は、このエリアで、あたしに26k以上の距離を走らせたくないようですな…coldsweats01

弐号も、大勢の方に喜んでもらえたようで、とても楽しかったようです。たぶん来年は、また選手として復帰していることでしょう。

レース中の詳細、前半部分の写真は、また明日載せます。

<業務連絡>

Dani様、年代別2位入賞のメダルと賞品、預かってますので、来週お渡しします。

« OSJ志賀高原前日 | トップページ | OSJ志賀高原レース前半部 レース編 »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたhappy01
弐号さん私設エイド真面目に助かりました!
本当はオレンジ行きたかったんですがね~
隣りのペットボトル一気飲みしたかったほどキツかったですね…
前のACOさんが…自分の煩悩を…

うさ吉さんに肩叩かれないように、頑張ってたので、ビックリ!でしたよ!え??ってゆう感じでした
4時までいたんですね!自分もいたかったなぁ…
結果より大事なものがありましたね!来年はご夫婦で頑張って走りましょう(^O^)/
明日のブログ楽しみにしていますねhappy01

うさ吉様、弐号様
昨日はありがとうございました。

年代別2位?
順位からして想像できなかったもので・・・
速報には年齢かいてなかったし。
でも、表彰台に乗ることなんてめったにないからちゃんと確認しておけばよかった・・・後悔。
来週よろしくお願いします。

トレマンさん、お疲れ様でした。
16時までに顔見知りの方は全員ゴールしたので、表彰式まで参加してきました。
 途中、レースの10分間ダイジェストが流されたんですが、ホグロフス1,2フィニッシュ等の緊迫した映像に紛れて、自然歩道を駆けるトレマンさんの雄姿も!
 その瞬間、場内は癒しの雰囲気に一転し、天井からは天使が舞い降り、危うくフランダースの犬と供に天国に召されそうになりました…。happy01

daniさん、おめでとうございました。
スタッフの方に、「先に帰っちゃったんで、代理で受け取っていきます」と小声で伝えたところ、壇上に上げられちゃいました。sweat02
僭越ながら、scissorsサインで写真まで撮られたようです…。coldsweats01

足大丈夫ですか?お大事に。笑い事ではないのですが、ブログの内容に思わず笑ってしまいました。それにしてもdaniさん、N澤さんすごいですね。入賞おめでとうございます。

うさ吉さん、弐号さん、おつかれさまでした。
弐号さんには各所でお会いできて本当に元気が出ました!
うさ吉さん、けがしたんですね!ゴールを迎えてくれたあの雰囲気では、そんな事を感じさせないさわやかさでしたので・・。びっくりしました。
ゴール後頂いたお茶、本当においしかったです!ありがとうございました。

haraさん、こんにちは。
超マニアック企画は、やっぱり一人旅でしたか?coldsweats01

足首、それほど重症じゃないんですよ。向こう半月レース関係が入ってなければ、たぶん最後まで行くだけ行ってたと思います。

試走で一度走ってると、走りやすい反面、「どうしてもそのコースを走り切りたい」という積極的な気持ちにならないのも事実ですね…。自分だけかな?

N田さん、お疲れ様でした。

基本的に、「レースで頑張らない」人間なので、あまりご心配には及びませ~ん。coldsweats01

今回、「応援するのって楽しいじゃん♪」ってことに気づきましたよ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45548308

この記事へのトラックバック一覧です: OSJ志賀高原50Kの半分だけレース:

« OSJ志賀高原前日 | トップページ | OSJ志賀高原レース前半部 レース編 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影