« 来年の乗鞍予備軍の皆様へ | トップページ | OSJ志賀高原リザルト出た! »

豚肉800g 玉ねぎ6個…

何をしているかと申しますと、週末のイベントの夕食用材料の購入リストを作成しています。

この場は、あくまでも私個人のブログなので、意識して話題を避けてきましたが、今週末は「菅平トレイルクラブ」の懇親会とツアーが予定されておるのです。

え~と、今は、私人として発言しております。(←靖国参拝かよ!impactpunch

今回は、総勢18名の方が集まりますので、メニューを決めて、人数分の材料を書き出して、スーパーのチラシで価格相場をチェックして、掲載されてない食材は、買出し予定の須坂のスーパーのWebサイトで検索して特売情報を入手して…。

帰宅後、そんなことをやっていると、弐号が、「シンジラレナ~イ」という顔で覗きに来ました。

「ひゃ~sign01 細かいね~!happy01」と、嬉しそうに冷やかされます。

「…」

たぶん、O型人間には全く理解されないだろうな…。

純粋A型人間のわたくしとしては、事前に準備できることは、全部片付けておきたいんでございますの。

その場に行って、「う~ん、どうしようかな~sweat01」なんて無駄な時間は、絶対に使いたくないんであります。

そういうわけで、お買い物リスト完成~note

購入するアルコール類の、種類やサイズや本数まで決めちゃったもんね…。

で、あるからして、参加される皆さんは、くれぐれもお釣など不要なように、会費ぴったりの金額をご持参くださいますよう謹んで宜しくお願い申し上げます。

それでは。

« 来年の乗鞍予備軍の皆様へ | トップページ | OSJ志賀高原リザルト出た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさ吉さんこんにちは。
週末は国体予選審判の為出席できません。
残念です。
カレー食べ損ねた・・・。なに、カレーなんて一言も書いていないって・・・。
すいません貧相な想像力で・・・。

ぎっぺさん、お疲れ様です。

私の、おフランス仕込みの三ツ星料理「(和名)子豚と貴婦人の物憂げな午後」を皆さんに振舞おうかと思ったんですが、やっぱり夏の山荘はカレーですかね…。
わかりました!カレーにしときます。happy01

いや~、ずぼらなA型人間からみても尊敬です。

明日は漬物屋の10周年記念でセールの上、
ゆうがたGETの取材も入るそうなので行く
のは夕方になってしまいます。

ご面倒おかけしますが楽しみにしてます。

マッチーさん、こんにちは。
テレビに登場ですか!(*^o^*)
よろしくお願いしま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45585257

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉800g 玉ねぎ6個…:

« 来年の乗鞍予備軍の皆様へ | トップページ | OSJ志賀高原リザルト出た! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影