« 甘くないね | トップページ | スキヤキ ~おんたけ出陣直前~ »

ムービー担いで一人ナイトラン

朝から土砂降り!で、日中はお天気回復したものの、夕方には、またシトシトピッチャンでした。

今夜は、トレマンさんの戸隠~飯縄ナイトトレランに顔を出そうかと思ってましたが、明日の正午には王滝に向かうので、「雨降ったら欠席です~」と伝えてありました。

でも、帰宅すると、なんとなく雨も上がって、雲の切れ間も出始めて…。

「これなら、行けるかも!」と思い直してメールチェックすると、中止のお知らせが届いてました。まあ、降水確率80%で、夜には雷雨という予報でしたからね。

せっかくやる気になったので、速攻で夕食を済ませ、ヘッドランプとハンドライト、それにハンディサイズのビデオカメラを用意して、夜間ビデオ撮影訓練に出かけてきました。

おんたけの公務では、民生用のカメラを使うことになり、重量は約650g。予備のバッテリーとテープを合わせて1kgというお話でした。

たまたま自宅にあったDVカメラも680gだったので、本番想定して、土手の未舗装路を8kばかし流してきましたよ。

001

002

003

で、結論ですが、「カメラ、重い~ shock 」。

腕振ってれば、まだいいんですが、右肩に担ぐポーズで数キロ走っただけで、肩周りの筋肉が凝り固まってしまいました。

ライト走行は、冬の真っ暗闇の早朝の中で、普通に実施しているので問題ないんですが、このイレギュラーな走行フォームは、かなり強烈な負荷がかかりますな!

公務完了後は、たぶん、大リーグボール3号で完全試合を達成したあとの星飛雄馬状態に陥ってると思います。

Kuroさん、たぶん、日当はバンテリン代で消えますよ…。マジで。down

おんたけでは、タレントさんに密着走行のようです。わたし、誰が来るのか詳しく知りません。(一人だけは知ってるけど…)

願わくば、猫ひろしだけは勘弁して欲しいっす。だって、ガチバトルになりそうだもん…。cat

« 甘くないね | トップページ | スキヤキ ~おんたけ出陣直前~ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

お勤めご苦労様です・・・
カメラもってナイトランって相当あぶない情景を想像しますが・・・職質うけませんでした?

おはようございます。
私も、新幹線基地周辺では、警備員にいつ声をかけられるか、内心ビクビクでした…。coldsweats01

自宅前で、右手にカメラ持ったまま整理体操してると、ご近所のおばあちゃんが、伏目がちに無言で目の前を通り過ぎて行きましたとさ。めでたし めでたし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45660991

この記事へのトラックバック一覧です: ムービー担いで一人ナイトラン:

« 甘くないね | トップページ | スキヤキ ~おんたけ出陣直前~ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影