« 嗚呼、王滝の夜は更けて ~幻と化すか あの240分間~ | トップページ | おんたけウルトラ 出ました! »

だんご四兄弟

最近、ずっと突っ走り続けてきたような気がするので、ここらへんで、ちょっと一休み。

D4

長野駅MIDORIの500円券が手元にあったので、仕事帰りに、B1Fの西澤のお団子を買ってきました。

左から順番に、「揚げ」、「胡桃」、「胡麻」、「からみ」、です。

自分は、やっぱり胡桃ダレがお気に入りかな?

善光寺前の、藤木庵の「極楽蕎麦」も好き。普通の蕎麦つゆと、胡桃だれの二種類が楽しめるので。

昔から、胡桃が好きなんですよ。だから、上田方面のお菓子屋さんの、胡桃を使ったお菓子も大好きですnote

実家に、屋根よりも高い、大きな胡桃の樹があって、子供の頃から、胡桃の実をずっと食べてました。時々、食べ過ぎて鼻血出したこともあったけど…。

今でも、トレイル走るときは、小さなジップ袋に、胡桃やアーモンドなどの色々な木の実を入れて、時々ポリポリ食べてます。

ウイスキー飲むときも、ミックスナッツは絶対に欠かせません。(それと、チェダーチーズのクラッカーもね!)

8月30日は、総選挙ですよね。選挙マニアの自分としては、ウイスキーを飲りながら、全国の開票速報の結果に一喜一憂するのが、至福の喜びです。

今回は、劇的な展開が期待できそうで、今からワクワクです。happy02

別に、ゲーム感覚じゃないんですよ。学生の頃から、真剣にこの国の将来を憂いております。棄権したことは一度もありません。(与党に投票したことも一度もないけど…)

おんたけスカイに出場される皆さん、不在者投票をお忘れなく!(帰ってからでも間に合うか…。ってか、まだ千曲川ロードレースと決めかねてるんだけど…

…全然、団子の話しにならなかったっす。bleah

               …そう言えば、昔、「未納三兄弟」ってのがいたな…

« 嗚呼、王滝の夜は更けて ~幻と化すか あの240分間~ | トップページ | おんたけウルトラ 出ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オコンバンハですpaper
…美味しそう~!!lovely 私もお団子やおはぎでは胡桃系が一番好きですheart04

ここのお菓子はお勧めですよん

http://www.okashi-hanaoka.jp/walnuts.html

そういえばいましたね、「未納三兄弟」。。。

花岡は南長池にもあって賑わってますね。

みなさん、おはようございます。
正直、こんなにコメントつくと思ってませんでした…coldsweats01

南長池の「花岡」は、今年のホワイトデー前に行ってみました。OPEN間もなくだったせいか、駐車場に入るのに、しばらく待たされました。

前回のコメントに名前が抜けちゃってました
coldsweats01スイーツネタ専属ですみませんcoldsweats01
emigonさんと同じく花岡さんのロールケーキはちょっとお値段はりますが絶品デス!お口でとろけますnote

無記名でも、このネタは「別腹クイーン」に違いないと確信してました。OKですscissors

花岡でのお気に入りは『胡桃の醍醐味』
、ロールケーキならぷちろーるの『大納言ロール』です。

スイーツ情報楽しみにしています!

PWさん、こんばんは。
いろいろとご存知ですね~。
今度、お奨めスイーツ持ち寄り大会でも企画しますか!cake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45711290

この記事へのトラックバック一覧です: だんご四兄弟:

« 嗚呼、王滝の夜は更けて ~幻と化すか あの240分間~ | トップページ | おんたけウルトラ 出ました! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影