« 本日はお日柄もよく | トップページ | 朝練43k 霊園~霊仙寺湖~若槻大通り »

第1回 菅平トレイルクラブ懇親会とツアー

第1回の、菅平トレイルクラブの懇親会と翌朝のツアーに参加してきました。

Dscn0428

土曜日は、正午過ぎに自宅を出て、ディスカウントストアで酒類を購入。ビール(エビス中心!さらには黒ラベルも出動~。役得ですなcoldsweats01)に焼酎、日本酒(久保田…完全に個人の嗜好です)、ウイスキー、ロックアイスを購入。ワインは、差し入れの予感があったのでパス。(作戦成功!good

その後、食材を買いに須坂のスーパーへ。今回、山荘をお借りしたOtaさんと合流し、お買い物リストに従って任務完了。

  「人参、少なくないですか…」(いいんです、嫌いなので…。完全に個人の嗜好です。すみません…sweat02

山荘に到着して、助っ人のイイヤマさん、U井さん夫妻と準備開始。まもなく、松本から自転車で現れたサブテンさん、トレマンツアー常連のMさんやマッチーさんにもお手伝いいただいて、お掃除したり、テーブル並べたり、布団を敷いたり、調理をしたり。大変助かりました。ありがとうございました。

01_junbi

途中、ノノヤマさんと樋口編集長が立ち寄って、地元の方からの、レタスやキャベツの高原野菜の差し入れを頂きました。happy02

案内に出した地図の説明が不十分で、途中、何度か「場所がわかんない」電話をいただき、その都度、道案内をしたり、道路まで迎えに行ったり。すみません、自分も今日初めてきた場所だったので…。

さて、開始時間の18時になったところで、集まっているメンバだけで、とりあえず乾杯です。

02_0ji

会合自体は全員揃ってから始めるとし、しばし、自己紹介タイム。初めてお会いする方も4名いらっしゃいました。よろしくお願いします。

今回、大勢の方から、沢山の差し入れを頂きました。おかげさまで、アルコールは全く枯渇しませんでした。赤ワイン数本、日本酒数本、バドワイザー、キムチ、杏パイ、西瓜、お菓子、その他いろいろ…。どうもありがとうございました。ぺこり

03_all

閉店後の店長が登場して、20時前に全員揃いました。

ここから、クラブ関係のレジュメと菅平常設トレイルコースの載ったパンフを配り、活動目的、今後の予定等を説明。また、レース運営に関する要望等も出しました。今後も気がついたことがあったら、どんどん意見を出していきましょう。

その後、先週のOSJ志賀高原で入賞したDaniさんの表彰式再試合も決行し、ノノヤマさん持参の昨年の菅平レースの様子のDVD等を観ながら、空き缶や空き瓶をどんどん生産していきました。beerbeerwinewinebottlebottle

公務を終えた自分は、さっさとセルフサービスで轟沈し、一足先に夢の世界へ…。どうも失礼しました。日本酒呑むと、確実に寝ちゃうんです、わたし…。わかってて呑んでるので、確信犯ですな。impactpunch

あ、カレー食べ損ねた…。

さて、翌朝4時半起床。隣には店長が寝てました。

「あと2時間欲しいかも…」「…同感です」

広間では、朝からガッツリおにぎりやスープを召し上がる面々が…。元気っすね~。coldsweats01

「ヤバイ…。みんな元気そうだ…」と、店長がポツリ。「…同感です」

でも、支度をすれば、それなりに復活しました!多少、頭痛がしてますが、誤差の範囲です。

04_asa

朝から合流のZEKEさんとH井さんを加え、峰の原から根子岳へ向かいます。

05_walk

「今日は最初は歩きます」の宣言通り、先導の店長が本当に歩いています!

06_hana

お花の写真を撮りながら、足首とNewBalanceの調子を確かめながら進みます。

07_gare

久しぶりの、根子のガレでした。レスリング合宿中の屈強なお兄さん達に大勢出会いました。

08_bunki

小根子分岐に到着。写真だと早く着くな…。風が冷たいので、ウインドブレーカ着ました。

09_top

頂上での、記念写真直後。

10_down

牧場駐車場方面へ下ります。

11_tencyo

店長が、わりとセーブモードだったので、後ろにくっついて走った。足首、問題なさそうだ。happy01

12_hana

お花を撮ったり、

13_cow_2

牛と競争したり(意外と速いんだよ!)、

14_w 15_v

途中から最後尾に回り、ゆっくりモードで、

16_hana

のんびりしながら、駐車場まで下ります。

17_p

ちょっと時間が押していたので、本日は、四阿方面はパスして、舗装路を下って途中から峰の原まで戻ることに。

18_road

ロードでございます。

このあと、例の一人200円の料金を請求された。あとで、今回の会費からお支払いしておきました。

19_field

畑の中の道を進んで…

20_up

下った分は、登ります。定説です。

21_hana 22_hana_2

お花を見ながら、ゲレンデを登っていきます。

23_view_2

振り返ったら、こんな景色。

24_up

最後の登りを、駆け上がっております。

25_runrun

↑さっきまで歩いてたけど、カメラ向けたら走り出しました。confident

26_suica

山荘に戻り、一旦、解散しました。そのあと、西瓜を食べたり、残ったお料理を食べたりしてから、大掃除開始。

大勢の皆さんの大車輪の活躍で、とっても短時間に片付きました。感謝、感謝。

で、最後に、余ったビールや野菜、お菓子を山分けして、散会しました。

会費残金¥463です。資料の作成費用やら、次回への繰越にしておきますね。

参加者の方、どうもお疲れ様でした。山荘を貸していただいた関係者の方、どうもお世話になりました。次回もこちらを借用予定です。よろしくお願いします。

<業務連絡>

お忘れ物です。フランクショータのショートパンツです。信州トレイルマウンテンに預けてありますので、持ち主の方、取りに行って下さいな。

27_wasure

« 本日はお日柄もよく | トップページ | 朝練43k 霊園~霊仙寺湖~若槻大通り »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
何から何まで準備していただいてありがとうございました。非常に楽しい時間をすごせました。
次回も楽しみにしております~。

完璧な準備段取りありがとうございます!
またまた8月お願いします(^-^)/
飲み過ぎトレランは負荷最大でトレーニングになりました
次はさらに楽しくやれるよ~自分も頑張るかも!
意外に好き嫌いあるんですね!
弱点は日本酒ですね~こんどコッソリハイドレーションに入っているかも!

楽しそうですね~
次回は是非とも参加したいと思います!
差し入れ品はもちろん……

daniさん、お疲れ様でした。
黙々と洗い物をする背中が印象的でした…。

また、次回も宜しくお願いします。

トレマンさん、お疲れ様でした。

いつもは普通に人参も食べてま~す。
カレールーの裏箱の分量通りに揃えたはずだったんですけどね…。(人参だけ半分だったかも…)

普段は、ご飯食べながら呑む人間なので、空腹で日本酒呑むと、気持ちのいいまま昇天しちゃうんですな~。

やまとうまさん、こんばんは。
楽しかったですよ~。

一番好きなのは、ウイスキー!
一番美味しいのは、冷酒!
一番楽しみなのは、ビール!
一番落ち着くのが、ワイン!

さあ、どっからでも、かかってきなさいsmile

お疲れ様でした。
次回カレーの場合、こっそりニンジン持ってって入れちゃおーかなsmile
またお手伝いしますので、声かけてくださーいgood

やっとネット環境が復活しました!

雰囲気の良い山荘で楽しそうですねー。
翌日のトレランも楽しそうですー。
はぁー行きたかったなぁー。

今度の差し入れはニンジンの粕漬けです。

イイヤマさん、お疲れ様でした。

…「菅平カレー事件」に発展する前に、よからぬ企みは思い留まってください。

PWさん、こんにちは。
私も、参加してたはずなんですが、2枚あったはずのレースDVDの内容、まったく覚えてません…。

マッチーさんへ

テロ特措法に基づき、次回より、入館時の手荷物検査を実施させていただきます。bomb

お世話になりました。ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
これからも宜しくお願いします。
それからフランクショーターの勝負パンツ…モトイ、ショートパンツは私が置いてきました。スミマセーン。
(洗ってあるからカビは生えないと思うのでそのうちトレマン店長の所へ取りに行きます!)

サブテンさん、お疲れ様でした。
いろいろと手伝ってくれてありがとうございました。
多分、一番気配りの人だったような気がします…。
また、宜しくお願いします。

(*゚▽゚)ノお世話様でした。私も飲むと寝てしまうものですみませんでした。
違う意味のシンデレラボーイですvirgo
次回は、上越の地酒をお持ちします。
(今回は、実家にあった日本酒でした)
登りももう少し速くなっていると・・・。

たきヤングさん、お疲れ様でした。
あ、寝ちゃったんですね…。良かった、仲間が居て…。
次回も宜しくお願いします。bottle

本当にお疲れさまでした。うさ吉さんの緻密な準備と気配り、素晴らしいですね。これからもよろしくお願いします。
私も正直、途中からの記憶が途切れています。外をふらふらした覚えはあるのですが。次回はシュナイダーケルンあたりまでのナイトウォーキング、お付き合いください。
近々慰労会でもいかがでしょう。

oTaさん、お疲れ様でした。
締切後にも続々と増え続ける参加者の追加申請、お手数おかけしました。
 たくさんのお料理や食材の差し入れもありがとうございました。(My歌集の目撃情報も!)
 おんたけ終わったら、福寿庵ですかね…。smile

楽しそうですね、行きたかったな~。たとえばボランティアなんかも土日だけじゃなくて、平日企画してくれれば行きやすいんですけど難しいですよねえ。

こんにちは~。
土日の菅平トレイルクラブ懇親会とツアー、本当にお疲れ様andありがとうございました(o^-^o)山荘まで散々迷ってしまい道路までイイヤマさんとうさ吉さんに迎えにきていただいて恐縮でしたcoldsweats01

とても楽しかったです。いつもながら皆様のお酒の強さにびっくりですcoldsweats01また次回もよろしくお願いします~。

牛さん4頭との縦列トレラン、面白かったです(笑)
 牛さんって結構速いんですね。

はやとさん、こんばんは。
ごもっともな要望ですね。
人数が揃わなくても、なにか出来るかも…。
地元の実行委員会の方の整備作業に同行するとか…。
相談してみますね。

S口さん、お疲れ様でした。
taurusのダウンヒル、相当速かったですね~。

ふと気づきましたが、S口さんとトレイル走ったのは初めてでした…。
宴会はこれで4回目だったけど…。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45609740

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 菅平トレイルクラブ懇親会とツアー:

« 本日はお日柄もよく | トップページ | 朝練43k 霊園~霊仙寺湖~若槻大通り »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影