« MUSASHI@奥武蔵チャレンジャー | トップページ | 甘くないね »

水溜り

本日の長野市の気温、35.5℃でした…。sunsun

今朝は、普段通りに5時起床で、軽めのトレーニングをしたんですが、家を出た時点で、すでに24℃くらいに達してました。

この時期、早朝といえども、水分補給は欠かせません。わずか5Kの距離だったとしても、必ず自分は、ボトルポーチを持参します。最低でも、ジェルフラスコに水を入れて、いつでも給水できる状態にしておきます。

アップJogを終えて、ゴクリ。

走行中にも、大体2k間隔でゴクリ。

公園での補強トレの合間にゴクリ。

最後に、自宅前までダウンJogで戻り、駐車場で整理体操をするんですが、自分の足元には、ちょっとした水溜りが出来上がります。

全身から汗がジャージャー流れ落ちるので、大袈裟に言えば、池が出来上がってしまいます。

我ながら、「スゲ~な、これ!」と毎朝感嘆しています。

新陳代謝がかなりいいので、ほとんど、洗濯機の「すすぎ」状態です。

そのあと、冷たいグレープフルーツジュースで、アミノバイタルを流し込んで、冷たいシャワーで脚の温度を冷やしてやると、シャキッと気合が入ります。

朝から、全身の細胞がリフレッシュした気分になります。

暑い夏(の朝)は、大好きですね。

« MUSASHI@奥武蔵チャレンジャー | トップページ | 甘くないね »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

夏の早朝や夕方に走って大量の汗だして、シャワーで流すとほんとにスキッとしますよねー。
汗溜まりで、滑ってこけないよう気をつけようーっと。

デルスーさん、こんにちは。

気がついたら、毎朝、ラジオ体操の時間前に練習を終えてシャワーを浴びる生活になっとりました。

暑い夏に負けずに、元気者で行きましょう~!

汗溜りと言われると、私は大山倍達・芦原英幸らに憧れて、この暑い中、暑中猛稽古をして板張りの床がやたらと滑った事を思い出しました。いえ30年も昔の事です・・・。でも昨日の事のようで鮮明な記憶です。あの頃のハートを持たねば! 

この時期の朝Runは、シャワー後の汗対策が課題だったのですが。。。。脚部冷却ですか。
早速、明日の朝からやってみます。
アイシングですから当たり前といえば当たり前ですね。 φ(..)メモメモ

tomoさん、こんばんは。
空手着で、太郎山を裸足で駆け上がるお姿が目に浮かびますです、ハイ。

EnjoyLifeさん、こんばんは。

スピードトレーニングに熱が入ってきたみたいですね!
こちらは、しばらく登山道疾走が続きそうな塩梅であります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45643065

この記事へのトラックバック一覧です: 水溜り:

« MUSASHI@奥武蔵チャレンジャー | トップページ | 甘くないね »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影