« MT875J | トップページ | 夏合宿(?)皮算用 »

秋のレースあれこれ

そろそろ、秋のロードレースを絞らなければならない時期なんですわ。

9月の信越五岳100kから菅平スカイライン40kと続けて、トレイルレースは自分的には一段落させるつもり。

で、それ以降でエントリーしてるのは、10/25の諏訪湖ハーフのみです。

「あれ?河口湖は?」と思った方もおいでになるでしょう、きっと。

実は、まだエントリーしてません。去年の未曾有の屈辱的故障レースのやり直しをするべく意気込んでいたんですが、なにしろ参加料が7000円だと!punchimpact

ま、最終的には、弐号ちゃんのお気に入りレースでもあるので、エントリーすることになるとは思うんですが…。

つくばは4500円だよね、確か…。早々に定員に達しましたな…。

来年の長野マラソンも8500円なんだってよ…。正直なところ、このほうが微妙かな…。あまり思い入れ、ないんです、実は。

世の中の消費者物価指数と全く連動しないところが凄いですな。昨今のマラソンブーム「様様」ですな。

フルマラソン3000円ってレースも、存在するんですけどね…。

で、秋の候補レースなんですが、ピックアップすると、こんな感じです。

  • 10/4 (菅平清掃登山)
  • 10/11 越後妙高コシヒカリマラソン(ハーフ)…仕事が空いたら
  • 10/18 大町アルプスマラソン(フル or ハーフ)
         第1回塩尻ぶどうの里レース(10k)
         竜の里須坂マラソン(15k or 10k)
  • 10/25 諏訪湖マラソン(ハーフ)←エントリー済
  • 11/1 第1回しまだ大井川マラソン(フル)…出ても距離走
        新潟マラソン(ハーフ)…24分切りを狙うか?
  • 11/8 (飯縄戸隠トレイルランレース) … たぶん未参加かショート
  • 11/29 河口湖マラソン(フル)…たぶん本命

10月の3連休は、例年はメインフレームのメンテで休出なんですが、今年は強制的に出勤禁止になるかも…。だったら、トレイルからロードへの切替目的で、ハーフを一本走っておきたいかな~、と。

本当は、諏訪湖ハーフで記録更新を狙いたいんですが、ロードへの移行作業が途中だと思うので、11/1の新潟を本命レースにしようかな~、とか。

そうなると、10/18は、トレーニングの一環で、10k~フルまでのレースを選択して埋めてもいいかな~、なんて。

こうやって考えると、やっぱり少なくとも今年は、河口湖に出場して、フルで区切りのいいタイムを出しておこうかな~、って気がしてきました。

なんとか今週末までには決めないと、そろそろエントリーもやばいかも知れませんね。

« MT875J | トップページ | 夏合宿(?)皮算用 »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

河口の7000円に驚いちゃいけません。
長野は8500円ですから。
http://www.naganomarathon.gr.jp/modules/bulletin/article.php?storyid=100

河口湖のレースってどうですか?
楽しいでしょうか。
自分も11月にフルを入れたいと思っていますのでエントリーしようかな・・・

秋のレース悩みますね!
今年も大町走ろうかと思ってましたが、コシヒカリマラソンってのもあるんですね。そっちにしようかな?

10月11月とほぼ毎週レースですね。
楽しくなりそうですね~このブログも(^^♪

私は、浅間山登山マラソン、諏訪湖マラソン、つくばマラソンの3本勝負です(^^)v

最近のマラソン大会はほんとに参加費が上がりましたよね。それでも、すぐに定員に達してしまうのが凄いですよね。

みなさんモチベーションが高いですね!
私はロードが苦手なので長野マラソンまでお預けにしようと思っています。

Kuroさん、どもです。
いきなり38%値上げって、すげ~強気ですよね。
費用がかかるのはわかるけど、切り詰める努力はして欲しいものです。
でも、需要と供給の関係から考えると、まだまだ集客できるという判断なんでしょうな…。
自分は、ちょっとカチンと来てるので、3月荒川を本命にして、富士五湖へ流れるかも。

daniさん、どもです。
河口湖、楽しいです!
晴れれば、でっかい富士山と紅葉真っ盛りのコントラストがたまりません。
「きのこの山」も食べ放題だし、起伏は少ないし…。
記録を狙うには、気温もベストです。
周回コースなので、後半過ぎるとファンラン集団を抜かなければなりませんけど…。
でも、一押しです!scissors

やまとうまさん、どもです。
妙高も近くていいですよね~。ちょっと起伏があるらしいですが、それは大町も一緒ですよね。
自分は、一度、大町を走ってみたいです。諏訪湖が本命でなくなれば、距離走代わりにフルで行きたいかと。

EnjoyLifeさん、どもです。
つくばの4500円は、後光が差してますね。
自分も、本命はハーフ一本、フル一本で臨みます。
去年の反省から、トレイルからロードへの切替時期を、場数を踏むことでクリアしようという試みであります。

PWさん、どもです。
秋冬にフルマラソン一本、ど~ですか?お客さん!

4月の長野マラソンみたいに気温が高くないから、ずっと楽に記録が狙えますよ。

秋冬のマラソン、お奨めなんだけどな…。絶対に走っておくべきだと思うんだけどな…。トレランからスノーシューの間で、よい時期だと思うんだけどな…。

長野はうわさによるとスポンサー収入が
大きく減ったとか。
あのゼッケンに名前が入っている大手コンビニでしょうか?
訴えられたからなぁ。

マッチーさん、どもです。
気がついたら、エントリー開始時期も、去年と同じで遅いんですね…。
何が改善されたんだろうか?(?_?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45768119

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のレースあれこれ:

« MT875J | トップページ | 夏合宿(?)皮算用 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影