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5キロ走った

今週になって、今朝、初めて走りました。5.3キロほど…。sweat02

流石に、身体がダルダルでしたな。

仕事先では、相変わらず、肩凝りが強烈で、たぶん、マシンルームの殺人的冷房も大きな要因なんだろうな…。

忙殺されて、うっかりしてましたが、週末を迎えて気持ちに余裕ができたのか、大事なことを思い出しました。

ファイテンのリラックスジェルを塗るの忘れてましたよ!

早速、風呂上りに肩と腰周り、お尻からハムストリングにかけて塗りこんで、ツボにパワーテープを貼ってみました。

1時間ほど経過した現在、見事に肩凝り解消です。

(・∀・)イイ!

あとは、よくストレッチして寝ることにします。

※ あ、いきなり思いついたから、書いときますね。

運動経験が無くて、最近トレラン始めた人~。

ちゃんと、走る前には準備体操しっかりやりましょうね。そして、走り終わったら、きちんと整理体操して、クールダウンや水シャワーで筋温下げてから、ストレッチをしておきましょう。

それでも筋肉が張ってたり、ほぐれなかったりしたら、その時、はじめてクリオやファイテンのジェルマッサージの登場ですよ。(…と、自分は思います)

アップもダウンもやらずに走ったら、脚が張るのは当たり前。それをクリオだけで解消しようとしたら、お金がいくらあっても足りませんよ、きっと。

(…こんなこと、言われなくてもわかってるか…な? coldsweats01

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