« ついでに書く | トップページ | おんたけウルトラTVCM開始 »

秋のレース確定

自分の中での世界陸上は、これから開始!

女子マラソンだけはリアルタイムで(TV)観戦してシビレたけど、あとは、まだこれからのお楽しみ。夕べは、男子マラソンの前半だけ録画で見ました。

このところ、裏方のような仕事をしているけど、忘れちゃいけないよ!俺は、まだまだ記録を狙いに行けるロードランナーじゃんかよ。

そういうわけで、この熱い気持ちが冷めないうちに、年内のロードレースを一気にエントリー完了させました。

まず、新潟マラソンが締め切られてて、唖然~。いきなり躓いた…。

さらに、やっぱり10月の体育の日付近の連休は仕事の可能性が高いので除外。

というわけで、こんな感じ。

  • 10/18 梓川ハーフマラソン(初出場)
  • 10/25 諏訪湖マラソン(ハーフ)
  • 11/ 8 柏崎マラソン(フル)…距離走トレ(初出場)
  • 11/29 河口湖マラソン(フル)…本命&リベンジレース 

帰宅するまでは、大町アルプスのフルを走るつもりだったけど、梓川に出てみたくなっちゃったのだ。こじんまりとしたレースらしいけど、公認コースだ。

さらに、地震から復興してフルマラソンも復活した柏崎マラソン。新潟マラソンの代わりに、日本海眺めながら走るぜ~。(練習モードだけど)

そういうわけで、飯縄戸隠トレイルは欠場します。10月以降は、完全にロードに徹します。なんと言っても、自分のベースのポジションですから。

9月になれば、2月の青梅マラソンのエントリー受付も始まるはずです。

さあさあ、カタナ一族の出番ですよ!

« ついでに書く | トップページ | おんたけウルトラTVCM開始 »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

レース計画決まりましたね。
重なるのは、諏訪湖だけですがお互いに自己ベスト目指して頑張りましょう。
こちらは、諏訪湖と、つくばでそれぞれベスト狙います!!

EnjoyLifeさん、ご無沙汰してます。

9月が終わればお山から下りるので、やや強制的にロードレースを梯子して、河口湖に備えます。

諏訪湖は70%くらいの状態で臨むことになりそうですが、それでもベスト更新は狙っていきます。ハーフは、たぶん1月か2月にピークを迎えたい感じです。

頑張りましょう~!

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。柏崎マラソン、去年ハーフに参加しましたが、こじんまりしていながら、しっかりした運営の大会で好感がもてました。ことしはフルが復活するとのことで、戸隠とどちらにするかまだ迷っています。ちなみに去年の優勝商品は米!、参加賞は靴下でした。

N山さん、こんにちは。
時々、店長のブログでお名前を拝見しておりますが、まだお会いしたことないですね~。
よろしくお願いします。

柏崎のコースは、全く未知なので、これから調べます。確か、1k毎に距離表示があったかと…。
米は貰えそうもないので、飛び賞狙いで参ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46037622

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のレース確定:

« ついでに書く | トップページ | おんたけウルトラTVCM開始 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影