« 明るい未来 | トップページ | 飯縄戸隠トレトレ雨ラン »

長い道のりだった

話は丸一日前までさかのぼります。

金曜日の夜、クライアントさんの元同僚メンバ多数(今はOB、OGの皆さん)と呑んでました。現役組も若干。

自宅まで電車で帰れる時間にお開きになったんですが、電車の中で眠りこけたようで、気がつくと、長野駅で折り返して上田へ向かう終電になっとりました…。sweat01

ま、珍しい話ではないので、「あ、またですか…」と思ってる知人が多いと思います。アハハ。

そういう事情で、上田泊でございました。常に財布の中には、駅前のビジネスホテルの10%割引券が収納されておるのです。ガハハ。

で、今朝の9時ごろに帰宅しました。

すでに暑かったです。

簡単に朝ごはん食べて、それから先ほどまでずっと、およそ11時間ほど、PC相手に壮絶なバトルを繰り広げておりました。

01_desk (普段はもっと片付いてるよ~)

HDDの換装作業と、各種パワーアップ作業を延々と行なってました。

基本的に、新品のPCは、ほとんど買ったことがなくて、中古品やジャンク品をオークションで落札しては、必要部品を寄せ集めてそこそこのスペックのPCを組み上げております。

よって、ちょっと古いパーツが多いので、それなりの想定外のトラブルも頻発するわけでありまして…。

02_ndex_delete 03_recovering_2

一瞬、「使徒」の攻撃を受けたのかと思って、焦りました…。

その後も、起動しなかったり、英語のメッセージで何度も文句を言われたりしながら、なんとかかんとか作業完了しました。

結果、快適です。scissors

動作もキビキビしています。ディスク容量も4倍にアップ!

コストは全部で4000円ってとこかな?

明らかに、クライアントさんとこでの仕事よりも真剣に取り組んでましたな。happy01

« 明るい未来 | トップページ | 飯縄戸隠トレトレ雨ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/45804028

この記事へのトラックバック一覧です: 長い道のりだった:

« 明るい未来 | トップページ | 飯縄戸隠トレトレ雨ラン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影