« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

菅平トレイルランレース スタッフ編

Dscn0233

SFMTの番組の途中ですが、ここで臨時ニュースをお知らせします。

本日、菅平にて、2nd菅平スカイライントレイルランレースが開催されました。

私は、選手で出場登録もしておりましたが、人手不足のため、スタッフ~♪として大会に携わりました。

続きを読む "菅平トレイルランレース スタッフ編" »

信越五岳100kトレイルランレース 完走記(壱)

<近況報告>


・SKINSタイツ着用でお仕事しております。

・爪が大変な状態なので、靴下履くときに、ベンケーシー並みに緊張します。
・靴を履くと辛いので、クロックスで通勤電車に乗り込み、爪先を踏みつけられでもしたら、その場で決闘を申込んでしまいそうなオーラを発しています。
・一昨日よりは改善したとは思いますが、筋肉が固まったままのような気がしています…。

そういう状況ですが、とりあえず、ボチボチとSFMTのレース経過をまとめて行こうと思います。(←分割連載でお願いしま~す)

続きを読む "信越五岳100kトレイルランレース 完走記(壱)" »

無理っぽい

藤巻さんとこで撮って貰ったスナップ写真や、応援の方々が送ってくれた写真が一杯あるので、レース序盤の記事を書こう!と思ってたんですが、世間は甘くなかった…。

今週末のアレの関係で寄せられたメールに返信したり対応してたりしたら、もう3時間経過しとりました…。

明日もどうなるかわからんな、こりゃ。

そういうわけで、気長にお待ちくださいませ。

SFMT完走

雨の杉野沢におります。
昨日の信越五岳トレイルレースですが、なんとか100k完走いたしました。
ZEKEさんと一緒にゴール!身体ボロボロです。足の爪、全滅です。
正午から表彰式です。
大勢の方に応援いただきましてありがとうございました。
写真付のレース経過は、帰宅後までお待ちくださいませ。

SFMT いざ、斑尾

なんとか準備完了しました。

あと少ししたら、斑尾へ向かいます。

不思議なくらいに、気持ちが落ち着いています。(夕べは、疲れもあってピリピリしてたけど…)

長丁場なので、周りの雰囲気を味わいながら、無理の無いペースで完走できればいいかな~、と。そんな感じです。

続きを読む "SFMT いざ、斑尾" »

SFMT皮算用 見直してはみたけれど

火曜日の天気予報が、曇り のち雨 になりましたな…。

あまり暑いのも困り者だとは思ってましたが、まあ、なるようになるでしょう。

朝、10kちょっとJogしたあとは、一日中、準備に追われてました。

まだ途中です。

…かなり、疲れてきました。

続きを読む "SFMT皮算用 見直してはみたけれど" »

SFMT 準備開始

ご無沙汰していま~す。ちゃんと生きてま~す。coldsweats01

五連休開始です。あ~よかった。やっとSFMTの準備が出来るよ…。

今週、ほとんど走れてません。

一昨日、4日ぶりに走って(それも5Ksweat02)、今朝は10kちょいと、様子見で…。

ま、コース全行程の試走はしたわけだし、なによりも、風邪を引いたりなんかしてないし、そんなに悪いことばかりじゃないんじゃないかな!(…と思い込むことにします。)

続きを読む "SFMT 準備開始" »

待ち人来たらず

Sa3a0411

続きを読む "待ち人来たらず" »

SFMT斑尾ラウンド 本番モードで試走

本番想定ペースで、最後の試走をやってきた。

序盤の斑尾ラウンド区間の公称23.9k区間。

00_top

自分のGPSだと、コースの該当区間は22.0kしかなかった。

そんな事情もあって、100k想定ペースで走ったにもかかわらず、皮算用より30分以上速かった。再作成したほうが良さそうだ。

自分の場合、コース確認用の試走と、本番モードでの試走ペースが違いすぎるような気がする…。

続きを読む "SFMT斑尾ラウンド 本番モードで試走" »

尾崎放哉

…咳をしても一人。

                …じゃね。

罪をNikonで人を憎まず

またぶっ壊れました…。

Nikonのデジカメ、「COOLPIX S220」。

6月半ばに不測の事態が発生し、先代のEXILIM EX-Z700が逝ってしまわれたので、急遽、乗鞍食い倒れトレイルに向けて調達したカメラでした。

使用後、1ヶ月で液晶が映らなくなり、保証書修理で治ってきたのが3週間前のこと。

「部品交換で対応済み」との報告書が同封されていたんですが、先週の日曜日、菅平で使った翌日、電源を入れたところ、またもや同じ症状が…。

続きを読む "罪をNikonで人を憎まず" »

SFMTの皮算用だぴょん

ついに、信越100kトレイルまで、2週間を切りましたな~。

アートのセミナーとか、妙高の講演会等で、エイドポイントの変更情報などが参加者に伝えられているようですが、何故、そういう情報を公式HPに掲載しないのでありましょうか?

不公平だと思うんですけど、それって…。

去年のOSJ志賀のときもそうだったと思うけど、一部の参加者だけに特定情報が公開されるのって、この業界では当然のことなんだろうか?

よくわからんな…。ま、ど~でもいいけどね~。

続きを読む "SFMTの皮算用だぴょん" »

黒姫高原-笹ヶ峰往復

黒姫高原コスモス園から笹ヶ峰キャンプ場までを一人で往復してきた。

01_alarm

こんな看板が出来てた。

続きを読む "黒姫高原-笹ヶ峰往復" »

疲労抜き

午前2時に、弐号は一人で白馬岳へ出掛けて行った。

蓮華温泉~天狗の庭~白馬大池~三国境~白馬岳と回ったらしい。

野天風呂にも入ったようだ。登山女子は逞しい。復路、taurus島センセーにも偶然遭遇したらしい。

続きを読む "疲労抜き" »

菅平 試走会

9/5土 菅平レースの前半部試走会に一般参加してきた。(ちゃんと参加料払った!)

目的は、来年のコース整備用に、GPSデータを残しておきたかったから。(台湾製の2万円GPSウォッチを入手。ペース、距離はもちろん、心拍、高度、GPSログも取れてこの値段。しかも計測時間が10数時間と長い…らしい)

もうひとつは、迷子が出るんじゃないかと、不安だったから…。というのは(この時点では)冗談で、マーキングがちゃんと付けられているか、ランナー目線で確認しておきたかったから。

01_meeting_2

本日のボランティアスタッフの打合せ風景。

続きを読む "菅平 試走会" »

軟禁状態

夕方からの大雨で、帰りの電車が停まっちゃった。
かれこれ、もう一時間以上、途中の駅で車輛内に閉じ込められております。
持っていた本も読み終わってしまった…。

続きを読む "軟禁状態" »

破戒

9月です。

カレンダーを1枚めくったら、あらら、SFMTまで、あっと言う間じゃないですか!

率直に言って、これまで、これほど自分のトレーニング計画を蔑ろにした経験は、ありません。

そのぐらい、練習の流れがズタズタになっとります…。(とくに平日が)

例によって、19週間メニューを作成して取り組んできた(はず)でしたが、6月半ばくらいから流れが狂ってしまいました。

続きを読む "破戒" »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影