« 308議席 | トップページ | 軟禁状態 »

破戒

9月です。

カレンダーを1枚めくったら、あらら、SFMTまで、あっと言う間じゃないですか!

率直に言って、これまで、これほど自分のトレーニング計画を蔑ろにした経験は、ありません。

そのぐらい、練習の流れがズタズタになっとります…。(とくに平日が)

例によって、19週間メニューを作成して取り組んできた(はず)でしたが、6月半ばくらいから流れが狂ってしまいました。

一度計画を立ててしまえば、そのプラン通りに、ほぼトレーニングを遂行できる、というのが自分の唯一の武器だったはずですが、それが崩れたとなると致命的です。bomb

そういうわけで、急遽、11月末までの3ヶ月補正計画作成に着手しました。

SFMTまでは、疲労抜き期間を1週間に短縮して、出来るだけ距離を踏もうと思います。

中4日で臨む菅平40Kは、まあ、去年の記録に近いものが出せれば上出来でしょう。できれば5時間台ではまとめたいけど、SFMTの相当なダメージが残ってるだろうから、なんとも言えませんな…。

今年の最重点ポイントは、秋のロードレースへの移行手段です。

ところどころにレースを散らしてあるから、あまりとんでもないことにはならないと思うんですが…。(そう願いたいんですが…)

ま、とにかく、どのレースにしても、自分で誇りに思えるような結果を出すべく、出来る限りの準備をして臨みたいものです。

« 308議席 | トップページ | 軟禁状態 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

トレーニング計画は悩みますね!
菅平~大町~戸隠とどんなウェイトで望もうか、いまだに悩んでいます。
ロードレースへの移行に、10/12にワタクシの超地元・ホームコースでおばすてマラソン(5km、10km)があるのでご参加いかがですか?
ちなみに、無料みたいです……

菅平100:大町100:戸隠100 で決まりかと…。
散らばり方が文句なしじゃないですか~!
( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46092287

この記事へのトラックバック一覧です: 破戒:

« 308議席 | トップページ | 軟禁状態 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影