« 疲労抜き | トップページ | SFMTの皮算用だぴょん »

黒姫高原-笹ヶ峰往復

黒姫高原コスモス園から笹ヶ峰キャンプ場までを一人で往復してきた。

01_alarm

こんな看板が出来てた。

02_green_2 03_crosscountry

前回との違いは、笹ヶ峰の清水が池は通らずに、クロカン5kコースから右折して、グリーンハウス前のスタート地点からがコースに組み込まれてた。

04_cow

「ミョ~ン、ミョ~ン」と言いながら走ってたら、放牧中の牛が全員こちらに向かってきた!すまん、俺が悪かった!

05_food

キャンプ場で補給。コーラは売り切れ。トロピカーナの100%ミックスジュースと、スニッカーズで腹ごしらえして、復路に着く。

06_5k

同じコースじゃ飽きるので、クロカン5kコースを周回することにした。

Dscn0043

07_pond

08_cyosei

09_cyosei2

10_trail

ドイツトウヒの森を抜けて、西野発電所の水力発電パイプもあっという間に駆け下り、吊橋まで戻ってきた。

11_nishino

ここからは、今度は深い樹林帯をひたすら登る。GPS電波が微弱。

12_up

御巣鷹林道に出れば、あとはひたすら走る。

13_osutaka

砂利積んだダンプが、林道の轍に大量のガレ岩を撒いてた…。最悪だ。

14_takasawa

到着後は、「たかさわ」で黒姫蕎麦を食べた。

今日のルートは、こんな感じ。

0907

本日の走行距離:30.1k(実際はもう少し長い…ロスト分が直線で計算されてる)

« 疲労抜き | トップページ | SFMTの皮算用だぴょん »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

試走お疲れ様です
お蕎麦おいしそうですね~

実は、天麩羅盛り合わせも付けちゃいました~happy02

ボッチ盛りじゃなかったですね。

おお、たかさわ
ワタクシそば好きです。

何度か試走をする度に、結構看板が気になってたので、「たかさわ」寄っちゃいました。

美味しかったんですが、世間一般的に、ざる蕎麦の値段って、庶民レベルじゃないですよね…。

それでは川中島の『たなぼた庵』へどうぞ。
普通580円、中盛り(2倍)600円、大盛り(3倍)750円ですよ。

PWさん、どもです。
あの、桃畑の真ん中にあるお店ですよね!
何回か前を通りましたが、行列が凄くて入ったことありません。
盛りの大きさが半端じゃないという噂は聞いたことがあります。お味のほうは?

最近は小麦高騰の一件からそのまま値段上がっちゃいましたね・・・

そば通ではないので良く分かりません。
周りの人の意見を総合すると、
値段と量で勝負!でしょうか。
私は好きですけど・・・

もはや、蕎麦は高級食材なのでありましょうか…。

がっつり食べたい私としては、蕎麦だけではどうしても物足りない気が…。
 しかし、仮に1000円払うなら、わざわざ蕎麦でなくても…という気がしちゃって…。


たなぼた庵、いつか攻略してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46147974

この記事へのトラックバック一覧です: 黒姫高原-笹ヶ峰往復:

« 疲労抜き | トップページ | SFMTの皮算用だぴょん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影