« 尾崎放哉 | トップページ | 待ち人来たらず »

SFMT斑尾ラウンド 本番モードで試走

本番想定ペースで、最後の試走をやってきた。

序盤の斑尾ラウンド区間の公称23.9k区間。

00_top

自分のGPSだと、コースの該当区間は22.0kしかなかった。

そんな事情もあって、100k想定ペースで走ったにもかかわらず、皮算用より30分以上速かった。再作成したほうが良さそうだ。

自分の場合、コース確認用の試走と、本番モードでの試走ペースが違いすぎるような気がする…。

01_start

7時前、ハイジを出発。

02_ara

前回の試走と、かなりコースが違ってた。こんな道も登らされるよ。

03_trail

気持ちのいいトレイルは一緒。お天気も良くてルンルン♪

04_rindo

大池の入口も違ってた。前回より、もっと奥まで林道を進んだよ。

05_mallet

なんと、マレットゴルフ場内を通過~。

06_trail

川の右側のトレイルを進み、

07_totoyoda

豊田スキー場を通過して

08_89k

10k看板があった。(でも、自分のGPSでは8.9kですが…sweat02

09_newroad

前回は、最後の舗装路にぶつかって左折したけど、右折して登るんだってさ。

10_soba

で、右手に蕎麦畑をみながら斑尾林道を登る。

11_rindo

この先で、前回の林道にぶつかった。

12_1a_17

第1エイドに到着。18.5kとのことですが、GPSでは17.0kでございました。ここまで2時間3分。ここで5分休憩して、VESPAのきなこ餅をテスト。まあまあ食べれる。

13_tozando

ここから登山道です。

14_walk

登山道では、ちょっと頑張れば走れそうな登りでも、なぜか歩いてしまいがちな私であった…。

だって、アウェイなんだもん!

15_20k_186

大明神岳手前の一番きつい登り区間の終盤に、20k地点。(GPSでは18.6k)

16_myojin

ここまで登れば、斑尾山頂まではもうすぐ。残りわずか300mだし、走れるところも多い。

17_madarao

で、山頂!さっさと通過します。今日は、第1エイド以外はノンストップモード。

18_lake

野尻湖~!happy02

18a_root

この先の根っこの下りが、意外と厄介ですな。

19_downslope

ゲレンデ駆け下りました。瞬間的に、4分半ペースまで上げて遊んだ。

本番でここまで上げるのは…「あると思います!」(←下り大好きだからnote

20_banf

で、第2エイドのバンフ到着。23.9k地点なんですが、GPSでは22.0kでした。

ここまで3時間4分でしたわ。(休憩5分込)

21_parking

そこから、ロードを0.6kほどダウンJOGして、ハイジ脇の日帰り駐車場へ戻りました。

整理体操して着替えてると、川崎から試走に来たというランナーさんが車で到着。これから自分と同じコースをラウンドするらしい。ご苦労様です。

0907madarao

本日のルートです。レース前だから、もうそんなに距離は走らないよ。

« 尾崎放哉 | トップページ | 待ち人来たらず »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでーす
最終のご案内来ましたね。
私は日曜、戸隠あたりを走ってきました。
鏡池近くはまだビニールロープが張られ通行止めでしたが、修復はされてたのできっと大丈夫ですね。
あとはお天気ですか。
明日あたりに週間天気予報がでますね。

こんばんは~。
案内届きましたね。

ドンピシャで台風来そうです。ハハハ…。
il||li _| ̄|○ il||li

日曜は自分も斑尾いってました。
ニアミスでしたね。

シルバーウィーク予想
19日happy01
20日think
21日weep
22日crying
23日bleah
な感じになってきました。

台風前ってワクワクしますね!
大丈夫、エネルギーないので逸れます。

Daniさん、どもです。
正真正銘の信越トレイルを走ったんですね!
私、降られないミダラオは久しぶりでございました。

Kuroさん、どもです。

ま、あと1週間あるので、まだまだどう変化するかわかりませんが…。

自分じゃ、どうしようもないですからね~。

工藤夕貴主演、「台風クラブ」って感じですかね~。

すみません、私、たぶん、台風だとテンション下がります、きっと…。
(ρ_;)

うさ吉さんご無沙汰しております。
信越100kの準備、順調そうですね。
私は日曜日にH口さんと一緒に菅平40kの試走に行ってきました。
40kでも結構疲れたのに100kなんて、想像もつきません。
あと、一週間体調管理には十分気をつけて、また、たのしい完走記を楽しみにしています。

ぎっぺさん、こんばんは~。
楽しく走れなくても、完走記だけは楽しくなるよう努力します!
自分も菅平を走るはずなんですが、完全に頭から消え去ってます…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46210867

この記事へのトラックバック一覧です: SFMT斑尾ラウンド 本番モードで試走:

« 尾崎放哉 | トップページ | 待ち人来たらず »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影