« スペシャルドリンク | トップページ | 予想外の諏訪湖リベンジ達成 »

路地裏探検隊 19.8k同伴LSD

明日は諏訪湖マラソンですが、ペース走トレーニングの場に勝手に格下げし、来月のフルマラソンへ向けての流れを優先することにしました。

目論見としては、柏崎で5分を切るペースの距離走ができるところまで戻し、河口湖では、最低でも4分半を切るペースで走って、シーズン初めの基準点を固めておきたいところです。

そして、3月の荒川で、ぐ~んと気持ちよくベストタイムを更新しようという算段です。

そういうわけで、本日は、最後の刺激とは程遠い、脚作りのLSDを実施しました。

10時過ぎに、新幹線工事現場方面へ向かい、折り返してくると、故障明けのジェダイマスターK島さんに遭遇しました。

しばらく時計を止めて、近況報告などをしていましたが、体も冷えてきたので、ご一緒させてもらって、お喋りしながらのLSDとなりました。

良い診療所の情報や、県縦をはじめ、これまでの長距離レースのお話しなどをうかがいながら、トコトコと走ります。

新幹線工事がかなり進行し、以前の周回コースが使えるようになったということで、線路東側のエリアを探索。

ずいぶん整備されてきていて、道幅も広く、日曜日は工事も休みだろうからダンプも通らないだろうし、なかなか良さそうな感じでした。

そのまま、自分が普段使ったことのないコースを、一路、柳原方面へ南下。初めての道を走るのって楽しい~。一本裏の道を通るだけで、傾いた歩道から解放されたり、車の通らない田園地帯に囲まれたり、長閑な景色に癒されます。

そのまま、本日診療中のなかじま先生の病院を通過して、今度は西へターン。住宅街の中をくねくね縫って、富竹方面へ。車では横断できないJR信越線の踏切を渡って徳間へ抜け、K島さんのご自宅まで案内していただきました。

どうやら、リハビリ中の最長距離を走らせてしまったようです。

091024lsd_kjm_2

大先輩のK島さんに、「若いんだから、10kで35分くらい狙いなよ~!」とアドバイスされ、ちょっとその気になった私でありました。coldsweats01

でも、「くびき野」もちょっと関心があったりして…。野辺山以外のウルトラだったら、自分はどのくらいで走れるのだろうか?という興味もあるのだな、実は。

本日の走行距離:19.8k 2時間17分くらいでした。陽が当たらなくて少し寒かったな。cloud

さて、明日の諏訪湖ですが、一応、先頭ブロックからのスタートなんです。お邪魔にならないように、地味~に後ろのほうに位置取るかな…。26分前後では収まると思うんだけどね…。(←責任はとりませんがsweat01

« スペシャルドリンク | トップページ | 予想外の諏訪湖リベンジ達成 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

今日は有難うございました。
お陰様で最近では最高の21k程走れました。
右膝痛は出ました。
今も痛いです。
ちょっとやりすぎ感あり。

GPSのメーカーを聞き忘れました。
奥様にも宜しく
早く貧血が治ると良いですね。
また一緒に走りましょう。

K島さん、お疲れ様でした。どうもありがとうございました。
時計は、GH‐625っていう型番です。台湾製で安いんですが、馬鹿でかいのが難点ですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46570784

この記事へのトラックバック一覧です: 路地裏探検隊 19.8k同伴LSD:

« スペシャルドリンク | トップページ | 予想外の諏訪湖リベンジ達成 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影