« 梓川ハーフマラソンで練習 | トップページ | 出場権獲得 »

22日 野辺山エントリー開始!

昨日、久しぶりにロードレースをそこそこのペース(?)で走ったので、多少筋肉痛がありました。

そんなわけで、一晩SKINS着用で寝て、今朝はお散歩…のはずでしたが、意外と回復していたので、トコトコと9kほどJogしておきました。

ついでに、公園で補強運動なども少々。

遅ればせながら、そろそろ真面目にトレーニングに取り組む気配を感じます。(←他人事みたいですが…)

さて、本日、定期購読のランナーズが届いておりました。

白馬ペアマッチや菅平の上位の結果が掲載されていて、顔見知りの皆さんのお名前があちらこちらに登場していました。頑張ってますね~。

で、本題ですが、いよいよ今週22日から、野辺山のエントリーが始まりますよ~♪

絶対出るもんね。去年の落とし前つけないといかんのだ、わし…。

そういう意味では、SFMTも来年出場してやり直さなければならんのですが、9月にトレイル100k走っちゃうと、10~11月のロードに間に合わないんだよな…。

今年も、SFMTが出現しなければ、ハーフ中心でスピード至上主義のシーズンになるはずだったんだけどな…。

ということで、リベンジの必要な来年は仕方ないとして、再来年以降は、年間レース計画がガラッと転換する見込みです。

基本的に、トレイルランは続けるけど、トレイルレースはほとんど出場しなくなる見込みです。

1秒を争って順位にこだわるのはロードレースに限定して、そっちをシビアに追求していこうかと。といっても、スタンスはこれまでもそうだったと思うんだけどね…。

トレランは、一人で里山を走ったり、レース前の少人数の試走等に時々お付き合いさせてもらえれば、それで充分かな~と、そんな心境です。
ベースが遠足モードなんです、あたし…。chick

これも、ロードシーズンにどっぷり突入したからこそかな?春になったら、また違うこと言ってるかも…。smile

« 梓川ハーフマラソンで練習 | トップページ | 出場権獲得 »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46527887

この記事へのトラックバック一覧です: 22日 野辺山エントリー開始!:

« 梓川ハーフマラソンで練習 | トップページ | 出場権獲得 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影