« なんちゃってビルドアップ のち お買物 | トップページ | 四連敗 »

三連走

ケチのつかない完全な休日。お天気も良い。

そ~ゆ~わけで、朝から一人で衣替え実施。

ベランダに、秋冬物を万国旗のようになびかせて、10時頃からやっとこさトレーニング開始。

本当は、20kを4分10秒というメニューが組んであったけど、今の自分には無理無理無理…。

一昨日、昨日と連続して(久しぶりに)走ったので、朝から脚が張ってます。室内でストレッチしてから、ゆっくりペースでJogに出かけました。

早朝だと、いろんなコースバリエーションがあるんだけど、この時間になると、車も増えるし、人通りも多くなるので、どうしても新幹線基地周辺の林檎畑の中を縫う舗装路がメインになっちゃう。

少しでも目先を変えようと、橋を渡ったり、土手をつないだり、と知恵の輪状にコースを選んでみました。(大して変化はありませんでした…)

林檎の実の紅色や、背の高い黄色い花が、青空によく映えますな。

で、ちょうど90分で帰宅しました。14kちょっとくらい。

走り込みには程遠いですが、今出来ることをやっていくしかないもんな~。

つい数日前まで壊滅状態だったのに比べれば、3日続けて、16k→13k→14kって走れたのは、すごい進歩だと思わない?

とりあえず、トレーニング習慣が戻っただけで、ニコニコな自分でした。happy01

最近気がついたこと。親指の爪がないと、着地後、蹴り足で地面をリリースする際に、天板がないので、ぐにゃっと指の先端が上向きに反り返っちゃうのだ。

その繰り返しで、いつまで経っても上半分がメルトダウン状態になってます。これを学会では、「液状化現象」と呼ぶそうだ。(←もちろんウソ bleah

来週のハーフマラソンは、完璧にぶっつけ本番のスピード練習になりそうだ。たぶん、様子見でトコトコ中盤をぶらぶらして、折り返してからビルドアップの練習でもすることになるのだろうと…。

エントリー時点では、密かに表彰台を狙っていたんだが…。(ローカル大会だし…)

                 …ま、言うのはタダだからな…。

« なんちゃってビルドアップ のち お買物 | トップページ | 四連敗 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

完全にロードモードですね。
私も菅平以降ロードモードに移行中ですが、スピードがぜんぜん出ない毎日でした。
脚が完全に山仕様なんですよね・・・。
土曜日に米子瀑布までロードを走って、復路の下りを思いっきり走ったら脚がロードを思い出してくれたようです。
今週末竜の里マラソンで15kを走って諏訪湖に臨む予定です。
また、諏訪湖でお会いできるといいですね。

ぎっぺさん、こんばんは~。

去年の諏訪湖では、雲隠れの術と分身の術で幻惑してしまったので、今年は地味に行こうと思います。

最低でも、appleは持ち帰りたいです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46466520

この記事へのトラックバック一覧です: 三連走:

« なんちゃってビルドアップ のち お買物 | トップページ | 四連敗 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影