« 信越五岳100kトレイルランレース 完走記(弐) | トップページ | 信越五岳100kトレイルランレース 完走記(参) »

菅平レースコース 清掃登山

菅平のレースが終わって約1週間。今日は、コース清掃登山活動を実施した。

参加者は、約15名。二人一組で40kコースを分担し、マーキングテープの回収、ゴミ拾い、修復の必要な箇所や植物等の調査を行なった。

Dscn0267

朝9時集合だったが、自分は性格上、8時入り。しかし、菅平に近づくと土砂降りだった…。

途中、店があるので早朝から単独清掃活動のトレマンさんの車を発見。土砂降りの中、アンダーパスから小根子までの往復を一人で担当してもらっちゃったようだ。お疲れ様でした!

さて、9時集合で、班分けと分担をして9時半から作業開始。

この頃には、雨もほとんど上がり、非常に助かりました。

私、先週に引き続き、四阿山登山道を担当しました。

Dscn0264

去年もそうだったけど、1週間で紅葉がぐっと色づいてました。

Dscn0265

私の回収したマーキングテープです。

Dscn0268

相棒のU山さん。

Dscn0269 Dscn0270

回収したテープ、残されてた案内看板を仕分ける皆さん。

Dscn0272

私の愛車、牧場内の作業道往復や、大松ゲレンデへの林道往復などで、オフロード走行を堪能させていただきました。

このあと、ゾンタックさんでパスタの昼食をご馳走になり、大会実行委員会の方を交えて、反省点、要望等の意見交換をし、散会となりました。

菅平トレイルクラブのボランティア活動について、実行委員長、副委員長さんより、お礼の言葉を頂戴いたしました。

みなさん、お疲れ様でした。

この1週間くらいが紅葉狩りのピークかと思います。よろしかったらどうぞ。maple

(SFMT関連は、明日一気に完結させたい…と思ってますです、ハイ)

« 信越五岳100kトレイルランレース 完走記(弐) | トップページ | 信越五岳100kトレイルランレース 完走記(参) »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

清掃登山、お疲れ様でした。
来年は子供の運動会に重ならないように祈ります。

店長のように早朝単独は思いつきませんでした・・・反省。

ツメは復活しましたか?

PWさん、どもです。
参加できるときだけで結構ですよ~。
運動会、お天気回復してよかったですね!

爪は…。とりあえず、U井さんに教えてもらった形成外科で診察してもらおうかと…。sweat02

梓川~諏訪湖は、オワッタ…。down

先日地元枠出場だったので、信越100Kの清掃活動に参加しましたが、2,3日前に通ったコースなのに、あれ、こんなと通ったかな?と覚えていない箇所とか結構ありました。

haraさん、清掃活動お疲れ様でした。
本番一発勝負でしたもんね~。

来年は、自分も地元枠を考えたいです。二泊はキツイっすね…。

清掃登山、朝から参加できずに申し訳ございませんでした。大変お世話になりました。今シーズン、クラブをまとめていただいたことにも感謝いたします。

キャベツさん、こんばんは~。
お仕事とシビアなレースの合間を縫って、菅平関係まで気にかけて頂きまして、ありがとうございました。

(適度な休養と)これからの活躍も期待しておりますです。

私は、そろそろ道路走者に戻る季節ですが、「年末に何かヤレ!」と言う無言の圧力を多方面から感じております…。beer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46383870

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平レースコース 清掃登山:

« 信越五岳100kトレイルランレース 完走記(弐) | トップページ | 信越五岳100kトレイルランレース 完走記(参) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影