« 四連敗 | トップページ | 夜道 »

夜練開始!

朝5時、まだ暗いです。night 三日月のせいもあったけど、ランプ欲しいくらいです。走り出せば、すぐに夜が明けますが、もう手袋なしでは辛いです。

昨日はきっちりRestだったので、今朝はやや速めのJog。コースは1000mや2000mの練習用コースでしたが、まだそんな状態ではありませんので、ひたすら直線の舗装路をフォームに気をつけて走るのみです。

このところ、ゆっくりJogだけしているので、ロード用の腰高フォームに戻すことに専念しております。かなり良い感じです。

さて、ロードレーサーにスムーズにシフトするために、1mでも多く舗装路を走って、その固さに足首や膝を慣らせたい私。

でも、足指の回復も考えると、週末以外は、一度に走る距離をちょっと抑えたい感じもあるわけで…。

というわけで、今夜から、夜練も開始しました。

夕食後、ヘッドランプ点けて、軽く近所を一回りしてくる程度ですが、それでも、朝晩で10数キロにはなるので、やらないよりはいいのではないかと…。

ま、「ロードレースのシーズンだよ!」と自分に言い聞かせるためのデモンストレーションみたいなもんでしょうか。

「自己満足」で結構!市民ランナーなんて、所詮は自己満足以外の何者でもないのだからして。

 dash dash dash 

帰宅すると、NIKE AIR PEGASUS+ が届いてた。note

また、明朝の走る楽しみが増えちゃったよ~ん。 happy01

« 四連敗 | トップページ | 夜道 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

えーと、弐号さんにHPを覗いていただいたので、ついここを覗きたくなりました。

夜練ですか。朝5時に起き、夕食後にも走るとなると走ることと仕事しかないですね。でも、その気持ちが大事でしょうね。
くれぐれも、自動車、側溝には気をつけてくださいませ。

なかじま先生、こんばんは~。
戸隠に出場されるそうで、高社山に続くトレイルレースですね!

私は、その日、柏崎でフルを走ります。頑張りましょう。

朝晩走ってると、確かに時間の制約が厳しいですが、自分の場合は、通勤電車で読書時間を確保できる点で、救いがあるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46485903

この記事へのトラックバック一覧です: 夜練開始!:

« 四連敗 | トップページ | 夜道 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影