« 恐る恐る… | トップページ | 三連走 »

なんちゃってビルドアップ のち お買物

今朝は、フルマラソン用のスピードケージを久しぶりに履いてみた。

これからロードの脚を作るので、来週のハーフマラソンでカタナスターを履くのは無理。そういうわけで、スピードケージに脚を慣らすことにした。

弐号は、妙高と火打へ登るとかで、4時起床で出かけていった。朝起きたら、「お前が洗え!」と言わんばかりに、流し台に空っぽのお釜が置いてあった…。

げ、朝飯炊いてないのかよ…sweat02。仕方ないので、補給食のソイジョイをかじって走り始めた。

「愛を~ください~ Wow Wow 愛を~くださ~い♪」と鼻歌を歌いながら、だ…。

(くれぐれも家庭争議には発展させたくないものだ…。coldsweats01

今朝は、昨日よりも気持ち速いペースで走り出したが、あまり無理は出来ない。地味にビルドアップの雰囲気は漂わせてみたけど、せいぜい4分半までしか上げられなかった。焦らずに、身体と相談しながらやってきまひょ。

で、結局13kちょっとで切り上げ。帰宅して風呂入ってたら、圧迫された親指の爪跡が鬱血しとりました…。ボチボチにしときまひょ。

さて、久しぶりに履いたスピードケージですが、すっかりクッションが圧迫されてました。そう長くは持ちません。早めに交換しないと、故障の元です。

というわけで、早速、ネットで追加購入の手配。

いろいろと比べたけど、結局、またスピードケージにしちゃった。すでに2世代前のモデルなので、半額で入手。(流石に、あまり流通してないから、次は無理かな…)

ついでに、LSD用シューズの控えも購入。ナイキのペガサス。実は、走り初めて最初にLSD用に履いたのがペガサスだったんだよね。この頃は、ずっとNBのM96シリーズだったんだけど。

そういうわけで、現在のロード用の装備は、以下の5足。

(レース及びスピードトレーニング)カタナスター、スピードケージ×2、

(LSD及びウルトラ)M965、ペガサス

明日は、中途半端な出勤もないから、しっかりトレーニングできそうで嬉しい。でも、衣替えもしなくちゃ…。

« 恐る恐る… | トップページ | 三連走 »

トレーニング」カテゴリの記事

装束 武器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46458839

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってビルドアップ のち お買物:

« 恐る恐る… | トップページ | 三連走 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影