« 信越五岳100kトレイルランレース 完走記(結) | トップページ | SFMT~家政婦は見た! »

戸隠再訪~再始動へ

日曜日、この晴天を逃すとしばらく雨模様ということで、久しぶりに弐号ちゃんと一緒にお出かけしてみました。

例の大木が切り倒された現場を見ようと、10年ぶりくらいに七曲から登ってみました。本当に切られちゃったのね…。

最初は鏡池に行く予定でしたが、この夏の豪雨の影響で一般車乗り入れが規制されており、予定変更して奥社参道前の駐車場へ。

Sa3a0413

この場所へ駐車したのは、実は初めてでした。雪を被ってない戸隠山を見るのも、実は新鮮だったりする…。

相変わらず、クロックスをつっかけた状態で、参道を歩いて随神門まで行ってみました。

Sa3a0414 Sa3a0417

信越五岳レースで暗闇の中を進んでいたのが、もう12日も前のことなんですね。参道って、結構、石ころあって、微妙に傾斜があったりするんですね…。

あらためてレース当日の状況を思い起こして、ちょっと感慨深かったりしました。

Sa3a0421 Sa3a0420

つま先が不安なので、奥社までは行かずにUターン。案の定、緩い下り気味の砂利道は、ちょっと終盤怪しかったようです。

Sa3a0426

熊笹ソフトを食べて、ちょうど正午に。観光客も急増してきました。帰路、弐号ちゃんリクエストの「そばの実」は小一時間待ち、「よつかど」も全ての駐車場が満杯で、作戦変更して飯縄へ。

一転して、ハングリーキャタピラーのスペシャルビーフハンバーガーで昼食。

Sa3a0427

ま、それほどでもなかったな…。普通だった…。

さて、どうでもいい話ですが、土曜日の菅平清掃が終わって帰宅すると、COOLPIXの液晶が、内側で液漏れ起こして使用不能になってました。日中は具通に使えてて、写真も撮れてたのに…。どこかにぶつけた覚えもないのに…。やっぱり、ニコンはやめよう…。相性が悪すぎだ。down

さて、本日、形成外科で足の爪を診察してもらいました。すでにはげてしまった左親指は、処置が適切だったようで、「もう乾き始めてるから、時々消毒を続ければよし」とのこと。で、爪は回収されちゃって、代わりに包帯グルグル巻いてます。

「痛みさえ我慢できれば、走ってもいいですかね?」とお尋ねすると、とくに制止はされなかったようなので(←勝手に解釈 coldsweats01)、お天気次第で、明朝からトレーニングを再開しようかと思っています。

菅平関係の資料や、信越五岳関係の資料も片付いてきたので、いよいよロードレースモードにシフトします。

ハイドレやトレイルシューズは、早くも片付けてしまいました。

気がついたら、今週から荒川のエントリーが開始です。2月頃のハーフマラソンは、とっくに募集が始まってて、今月末で締切なんてのも多かった!

しばらく雨模様が続くようですが、早朝トレーニング、開始準備OKです。

あ、そういえば、SFMTの写真、フジマキさんのWebギャラリーで公開始まってました。選手のゼッケンごとにまとまってます。自分も、ゴールシーン中心に買い増ししちゃいました。

« 信越五岳100kトレイルランレース 完走記(結) | トップページ | SFMT~家政婦は見た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46401903

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠再訪~再始動へ:

« 信越五岳100kトレイルランレース 完走記(結) | トップページ | SFMT~家政婦は見た! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影