« 諏訪湖のリザルト | トップページ | ロングジョグ30K »

増殖 X∞MULTIPLIES

風忍一族の登山女子、弐号。

どうやら、コッヘルを注文したらしい。しばらく、ステンレスかチタンかで悩んでいたようだったが、どっちにしたんだろう…。(←実は、あまり興味ないんだけど…coldsweats01

バーナーもどこかで購入してきたみたいだ。

ロードレースで頑張った暁には、自分へのご褒美に、さらにテント一式が増えるような決意表明が先日あった。

近所の公園で、設営の練習をするんだそうで、張り切っている。chick

以下、昨夜の会話から抜粋。

うさ吉:「野辺山の宿泊申込用紙が届いたけど、どうする~?」

弐号:「あたし、テン泊でもいいけど!」

うさ吉:「…sweat02

そう遠くない将来、我が家の食卓にアルファ米が並んだりするような気がする…。sweat01

« 諏訪湖のリザルト | トップページ | ロングジョグ30K »

山歩き 山登り」カテゴリの記事

コメント

激爆happy01
しっかりつきあいましょうね。

弐号さんは、次にどのコースに進むんでしょうか?

コース1:アイゼン、ピッケル、プラブーツ
コース2:ロープ、ハーネス、クライミングシューズ
コース3:ファットスキー、シール、ビーコン、スコップ
コース4:フェルトシューズ、膝当て

ディープな世界が待ってますよ。

付き合わなくちゃダメ?

とりあえずですが、沢登りはしないみたいです…。

デルスーさんの1~4の前に、
テントをいづれ雪山に行くかどうか?行くとしたら、
①外張りタイプ
②内張りタイプ
山行としては、
1泊から段々泊数を増やしていって、4泊くらいまで行くかどうかでザックの容量も変わりますね。
食事はもっとリッチに行きましょうね、でもそうすると重くなるが。リッチにするといろいろと趣向を凝らないといけません。
二号さんがどう進んでいくのか考えると楽しい、(ウさ吉さんの動向も・・・)・・・・人事ですみません。
テレマークの方向なら指導しますよ。

とりあえずですが、冬は活動しないみたいです…。変温動物のようです。(*_*)
クロカンスキー経験あるらしいんですが、お互いのスキーの腕前を知りません。あたしはアルペン専門ですが…。

皆さん、私以上に楽しんでません?

師匠もセンセもハードル高いですっ!
私はまだどこにも一歩も踏み出していない気が…。
とりあえず地図をぐるぐる回しながら眺めるのはやめておきます…。

テント選び・ザック選びは悩みますね。あ、シュラフカバーってやっぱ、いるの?買ってないけど…。

山装備の基本編、レクチャー希望♪
ヤマヤさんのクライマックスシリーズ実現しないかな?bleah

ヤマヤさんのクライマックス、変態度高そうですねえ。

デルスー師匠のコースは笑った!
私は1コースに行きかけてます。先達はあらまほしきものなり。

弐号さん、いよいよテントデビューですかsmile
冬山はやらないみたいですが山行報告が楽しみですhappy01 シュラフカバーはテント泊でシュラフ使うならやはり必要だと思いますよ~。

シュラフが湿ったら寒くって夏でもとても寝られたもんじゃありませんから(^^ゞ
コッヘルもチタンがお勧めです。丈夫で軽いですからねscissors

S口さん、この間はどもです(^O^)
あんな大勢の中で会えるとはnote

シュラフカバー検討します。しかし、荷物がどんどん増えていく~(^_^;)

ん?弐号さん、いつの間にテント泊に本気で興味が!!
降りそうな星、神秘の日の出、朝の大雲海、など、まったりお酒飲みながら山を一人占めできますよhappy01

テントのことは、自分が一番??詳しいはず?ですよ!何でも聞いてください!!

トレマン流NEWテント泊スタイルがいいと思いますよ!
本では教えてくれないことが満載?かも

店長~note
店長のレースが一段落したら、じっくりゆっくり相談に行きます(^O^)

でも、いつ一段落するのか…(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46608058

この記事へのトラックバック一覧です: 増殖 X∞MULTIPLIES:

« 諏訪湖のリザルト | トップページ | ロングジョグ30K »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影