« ロングジョグ30K | トップページ | 冴える月 »

足慣らし19.4k

クライアント様のご都合で、明日の祝日は出勤なのだ。

でもって、本日がお休み。そういうわけで3連休でした。

今日も、午後から天気が崩れるということで、午前中にトレーニング。

昨日の30kの疲れが、微妙に残ってるんですが…。体中が凝ってる感じが…。

とりあえず、身体をほぐすことから始めましょうということで、本日もゆっくり目のJogから入りました。

コースは昨日と同じく、新幹線工事現場の周回コース。

昨日と違うのは、今日は平日だから、工事現場のダンプカーも通るし、警備員のおじさんも大勢立ってるってこと。

滅多に人が通らないところだから、警備員さんも暇なようで、自分が周回してくるたびに、誘導灯で車が来てないことを伝えてくれたり、「おはようございま~す」と声を掛けてくれるんですな。

こちらも、その都度、ペコリと頭を下げて、タッタッタッと目の前を駆け抜けて行くわけです。

今日は北風が強いという予報だったので、長袖のジップシャツにロングタイツでしたが、意外と陽射しもあって暑かった…。北風に向かって走ってるときが丁度いい体感温度で、南下するときは腕まくりしてましたな。

大体5分ペースを意識して走ってましたが、後半は4分20秒くらいまで上がってました。でも、まだまだです。

気を抜いてても楽だ~と感じるJogのペースが、まだ30秒ほど遅い感じ。もっとロードでの基準ペースを底上げする必要がある。

週末の柏崎距離走。かなり真剣に走る羽目になりそうな気がする。

本日の走行距離:19.4k 練習後の疲労感に、やっと身体が慣れ始めてきたかも。

« ロングジョグ30K | トップページ | 冴える月 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46652668

この記事へのトラックバック一覧です: 足慣らし19.4k:

« ロングジョグ30K | トップページ | 冴える月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影