« 瀕死の距離走と横浜国際女子マラソン | トップページ | 氷河期 »

収穫の秋

Harvest1

理由あって、夕方の早い時間に帰宅してきた。(会議中にテーブルひっくり返して来たわけではありません…sweat01

家の前で、畑仕事中の大家さんに「ただいま~」と挨拶すると、「お!いいところに来たね!」と手招きされて、「ねぎ持っていきなよ!ねぎ!」と恵みの御発言が…。

一旦、玄関に鞄を置いて、畑の中へ突き進んでいくと、両腕で抱えきれない葱の塊が積み上げてあった。

「ご馳走様で~す happy01」とお礼を言って、よっこらしょ、と抱え上げると、「これも持ってきな!これ!」と、その上に大根を三本トッピングしていただきました。

Harvest2

前方視界ゼロの状態で、なんとか我が家の玄関まで運搬に成功。

ちなみに、昨日は、弐号が練習に出かける前に、「林檎置いておくから、持ってって!」と言われて、蜜たっぷりの林檎が20個近くスタンバイしてます。

Apples Appleface

いつもご馳走様です。apple

この林檎、本当に美味しいんです。

ボケないうちに美味しく頂こうと、この時期、連日、猛烈な勢いでシャクシャク食べまくっております。

「ボクぁ~幸せだな~」

« 瀕死の距離走と横浜国際女子マラソン | トップページ | 氷河期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は私、ボケたリンゴが好きなんです・・。
ボケぼけになって、噛まなくても口の中で崩れていくような食感がなんとも言えず・・・好きなんです。
家族みんな理解してくれませんが。

shino様、残念ながら、私にも全く理解できませんが、きっとお辛い幼児体験があったのですね…。
爺は嬉しゅうございます。よくぞ立派に成長なされました!ヨヨヨ…。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

shinoさん、残念です。
お友達だと思っていたのに・・・(笑

私はシャキシャキの触感が好きです❤

だよね~♪
ちなみに、林檎農家の天敵はウサギだそうです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46779291

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の秋:

« 瀕死の距離走と横浜国際女子マラソン | トップページ | 氷河期 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影