« 寝てるんです。 | トップページ | 博士!出来ました! »

温度差

炬燵のない我が屋敷。

さすがに朝晩冷え込むので、全てのヒーターを物置から出してきて、各部屋に設置完了しました。

さらに洗濯機を2度回して、ベランダに布団も干して、かなり気温が高くなってきた~と思われた10時半からトレーニング開始。

なにしろ、長野と柏崎の気温が、かなり違うんですよ…。

スタート時間の9時が、長野の9℃に対して、柏崎17℃sign01

正午では、長野15℃予想に対して、柏崎21℃と来たもんだ~sunsun

はっきり言いましょう。

「これは、もはやです。」 yacht wave sun

そういう事情だからして、当然、明日はランニングにランパンという陸上部スタイルしか有り得ません。風対策に、スリーブだけは着けようかと思いますが…。さらに、コンタクト装着者の自分としては、サングラスも欠かせませんな。

暑いのか…。

給水所には、ポカリと水が5k毎。そして、25kと35kにスペシャルドリンク。20k以降は、5k毎にバナナが置いてあるらしい。

汗かきの自分は、暑いレースだと5k毎の給水じゃ間に合わないのだな。

そういうわけで、ウェストポーチにフラスコ忍ばせて参ります。中身はクエン酸飲料のスペシャル調合バージョン。塩飴も数個。フリーダム、WGHPro、アミノバイタルのパウダー連を各一袋。ピットインリキッドを1個。VESPA1個。以上

スタート直前に、自分じゃ買わないパワージェル(←信越の参加賞だな…)を1個飲んでみようかな、と。

時折出現する山越え以外は平坦らしいので、レースとは程遠いペースになると思いますが、淡々と距離を踏んで参ります。

一部の方からは、「行ける所まで4分10秒で飛ばせ!」というアドバイスもありましたが、つい1ヶ月前までJogも出来ない状態だったことを思うと、故障すること必至でございます。3週間後には河口湖も控えておりますので、今回は、距離重視のトコトコペースということで、ご勘弁下さいまし。

しかし、どんなペースだろうと、42k走るのは楽じゃないんですよ。間違いない。

そこそこに頑張ってきま~す。

« 寝てるんです。 | トップページ | 博士!出来ました! »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

遠慮せずグイグイ行っちゃって下さい。うさ吉さんなら必ずやってくれるハズだ、、

朝から磯遊びに興じてしまいました…。
長野県民の悲しい性ですな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/46697797

この記事へのトラックバック一覧です: 温度差:

« 寝てるんです。 | トップページ | 博士!出来ました! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影