« horror ホラー | トップページ | 最後の審判 »

歯止め

朝は走らなかったけど、流石に危機感を感じて、次善の策を講じた。

Street

今日は出勤だったけど、世間は祝日だし、超過勤務時間の圧縮も請われてるので、早めに退社することに。

で、長野駅から自宅まで、パワーウォーキングで帰ることにした。

駅前は、クリスマス前で賑わっていて、聖歌隊みたいなのもいたみたい。

ストップウォッチのスタートボタンを押して、長野大通り沿いをひたすら北上する。

ただ、全く走る格好はしておらず、ボタンダウンにセーターを着て、さらにダウンジャケット。下はジーンズ。しかも、重さ3kの通勤用クラッチバッグを脇に抱えてて、すげ~邪魔。

案の定、長野高校手前の坂に差し掛かる頃には、汗でびっしょり。ダウンジャケットの襟がびしょびしょ。背中もびしょびしょ。顔からは滝汗がダラダラ流れてた。

信号で立ち止まると冷えて寒いので、なるべく歩き続けられて、なおかつ除雪されていそうなメインの舗道を辿る。

旧SBC通りに右折して、さらにペースアップ。鞄が重いので、1ブロック毎に左右に持ち替えながら凌ぐ。

Whity (←まだ食べたことない…sweat01

今夜は誰も並んでなかった白タイヤキ前を通過し、若槻大通りを北上。

無灯火自転車を睨みつけ、除雪してない凍結路に溜息をつきながら、ジャスト9kの道のりを無事帰還しました。

所要時間は、ちょうど1時間20分。

バケツの水をかぶったほどの汗かいてました。

このセーターとダウンジャケット、明日はもう着られないな…。

« horror ホラー | トップページ | 最後の審判 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

あらま速攻クリーニング行きですかね?風邪ぶりかえなさいで下さいね。ところで白タイ食したことないですがやっぱ中の餡もシロなんですかね?色白のたい焼きはなんだかnote泳げたい焼き君世代にはちょっと〜って偏見ですかね?

スケサン、こんにちは。
黒、白、チョコ、カスタード、紅白、などあるらしいです。
…やっぱり、自分じゃ買わないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/47096195

この記事へのトラックバック一覧です: 歯止め:

« horror ホラー | トップページ | 最後の審判 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影