« 復活祭 | トップページ | 12週間トレーニング計画完成 »

あんた誰?

弐号の3時間LSDに便乗して、90分間スローJogを実施した。

夕べも忘年会だったけど、1軒目の飲み放題は生ビールで通し、2軒目の途中から水割りに切り替えただけだったので、今朝は爽やかな目覚めだった。

どの程度走れるか不安だったので、結局、いつもの周回コースへ。

走り始めて数百メートルで、ハムストリングがビクビクし始めた。7分以上の遅いペースなのに、走る動作自体に身体が慣れてないのだな…。

自分の身体じゃないみたい…。sweat02

4週間後にハーフマラソンを走る(しかも、そこそこ記録を狙う)というのは、明らかに無謀なことだと理解した。

ほぼ1ヶ月振りに訪れた新幹線工事現場は、かなり作業が進行していて、通行止めの区間を迂回していたら、以前計測した周回距離とは相当異なるルートになってしまった。

1周終わる頃には、かなり身体もほぐれてきて、いい感じ。

でも、あんまり負荷をかけずに、今日は2周で切り上げた。

ダウン後の整理体操で、身体のアチコチがガチガチに固まってた。

本日の走行距離:13.77k 91分48秒 (6'40ペース)

« 復活祭 | トップページ | 12週間トレーニング計画完成 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

今度機会があれば是非一緒に走りたいですね。

実は私も新幹線基地周回がホームグラウンドで、平日は長野市街からパワー?ウォーキングで帰宅したりもしてます。(^^;

ただ年末年始は帰省しちゃいますが。。。

takoさん、こんばんは。
基地周辺エリアは、まだ凍結路も根雪も残ってないので快適ですね。
 年末年始の冬型気圧配置がどの程度の影響を及ぼすか心配です…。

レールの延長線上に実家があり、新幹線のスピードなら長野駅から15分位で通過。
うーん冬はトンネル利用して長野で走りたい。

妙高のHさん、どもです。
新幹線基地周辺、一旦まとまった積雪があると、誰も除雪してくれないので、ジ・エンドなのでございますよ…。

スノーシュー履けばいいのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/47127564

この記事へのトラックバック一覧です: あんた誰?:

« 復活祭 | トップページ | 12週間トレーニング計画完成 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影