« 沈思黙考 | トップページ | 善光寺のちパン屋さん »

あてどなく

彷徨っていたわけではないけれど、目的地を決めずに2時間走り続けた。

本当は早朝からどこか遠くまで走ろうかと思ってたけど、生憎の雪降り。

5時前から除雪機が出動していた。(それほどの積雪ではなかったと思うのだが…)

まあ、良識ある善良な市民としては、この状況では、まず雪かきするしかないでしょ。

で、朝風呂。朝食後、弐号を見送ってから、ゆっくり新聞タイム。慌しくてじっくり読めなかった数日前の分も、じっくりチェック。至福のひと時。cafe

晴れ間が出たので、10時から2時間の予定でLSDへ。左膝を捻って、ここしばらく走っていない。補強以外には、9分ペースのウォーキングをトレッドミルでやってたくらい。

よく考えたら、屋外でまともに走るのは、今年初めてだぜよ。

靴下2枚重ね、グローブ2枚重ねで、ニット帽にサングラス、ネックウォーマー、スノトレで真っ白な農道エリアをトコトコ走った。

足跡のついてない道を選んで、行ったり来たり、ひたすら真っ直ぐ進んでみたり、分岐ごとに曲がってみたり、犬の足跡を追いかけて田んぼの畦道を突き進んでみたり。

帰宅してGPSの軌跡を確認したら、あみだくじを重ね合わせたような、幾何学模様のような、でも、実は何の法則性もない一筆書きが出来上がっていた。

知ってはいたけど、通ったことのない道。かなりまとめてクリアした。

今日も真冬日だったのかな?たまに見かけた信号機には、たくさん氷柱が下がってた。

でも、自分のニット帽からは、湯気が昇ってたよ。

« 沈思黙考 | トップページ | 善光寺のちパン屋さん »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/47309599

この記事へのトラックバック一覧です: あてどなく:

« 沈思黙考 | トップページ | 善光寺のちパン屋さん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影