« あてどなく | トップページ | 夢は夜ひらく »

善光寺のちパン屋さん

遅ればせながら、弐号と善光寺初詣LSDに行ってきた。

朝、目茶苦茶寒かった…。たぶん、この冬一番。penguin

窓もドアも凍ってて開かない…。で、スタートは朝食後の9時半。

かなり雪も融けてるだろうと、今日は普通のランニングシューズ(ペガサス)。ところどころ凍結路はあったけど、まあLSDペースなので、問題なし。

運動公園からは、以前の長野マラソンコースなりに進んだ。

途中で、見たことのないパン屋さんを発見!そういえば、このコースはしばらく走ってなかったよ。

弐号さま、すかさずインプット完了。「ヘヘ!帰りに寄り道するかも~ happy01

大門から北上し、仲見世通りへ。観光客もそこそこ増え始めた頃だったけど、まだそんなに混雑はしてない。結婚式帰りの花婿さん、花嫁さんに遭遇。今日はカメラ持ってなかったんだよね…。

「おめでとうございま~す」と弐号が声をかけると、「どうもありがとう」とのお返事あり。お天気が良くて何よりでした。

初詣を済ませたら、お約束の甘酒を「すや亀」で一杯頂戴し、帰路へ。

昨日と今日の様子から、自分の膝は、もう大丈夫そうだ。そろそろ普通のトレーニングに移行しようかな。

さて、世間話をしながら淡々と走り続け、中越の信号を過ぎたところで、お目当てのパン屋さんに到着。直前、心なしか弐号のペースが上がったような気が…。わかりやすい人だな…。

お店の名前は、「honnêteté(オネトテ)」。Honestyの仏語あたりではなかろうか?

こじんまりしてるけど、美味しそうなラインアップだった。今日は、オニオンのフォカッチャと、キャラメルソースのバナナケーキみたいなのを食べてみた。

ナイス~。トレマンさんとこへ来たついでに、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

その後、自宅周辺を通過し、毎度お馴染みの新幹線工事現場方面まで足を伸ばした。

リハビリ中の自分は、21kちょっとでUターンしたけど、弐号は3時間超、30kオーバーまで継続した模様。

今日は、正午過ぎても氷点下だった。

ようやく、練習の真似事が出来るようになった気がする。来週からは、本来のトレーニングへ少しずつ近づけていきたいぞ。

« あてどなく | トップページ | 夢は夜ひらく »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

そのパン屋さん、我が家もチェックしました。
大豆島のアルティザンに通じるものを感じます。

こんばんは。
11月OPENだったみたいですね。
アルティザンではいつも売り切れだった大納言が、この店には並んでおりましたよ。

うーん、パンやさん行ってみたいですが、こちらでは「妙高市大雪警戒本部」が設置されました。早く長野で走ってみたいと思いつつなんだかんだで本年走行距離ゼロ継続中です。

こんばんは、M山です。
僕、自称パン屋さんマニアです(笑)
オネトテさん小さいお店ですがいい雰囲気ですよね!通り沿いなのにちょっと分かりづらいですが!
僕も今日お昼頃行きましたぁ(^O^)

妙高のHさん、どもです。
連日、JRの放送で、「黒姫~妙高高原間は不通です」とのアナウンスを耳にしております。
私のなかでは、すっかり彼岸の方と化しております。ご自愛下さいませ。
合掌…。

M山さん、こんにちは。
そうですか!パン屋さんマニアですか!
…なんか、そんな系列の方、多いような気がします。

私、食卓で、「これは××店のほにゃららパンだよ!」と言われて出されても、ただ、「あ~美味しいhappy01」と思って食べているので、いつまでたってもパンとお店の相関関係がはっきりしません。

やはり、お店で自分で選ばないと覚えませんね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/47319460

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺のちパン屋さん:

« あてどなく | トップページ | 夢は夜ひらく »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影