« ようやく時速15k | トップページ | 勝田組 出発 »

Mウェーブ拝見LSD

今日は、距離走前日の、(本家)LSDの日です。

昨夜の自制が奏功し、すっきり爽やかなお目覚めでした。

弐号は明日の勝田に向けて調整モードなので、今日は一人旅。

…のはずだったけど、新幹線基地をぐるっと回って南下したところで、K島さんに遭遇。

大体、午前中のこの時間に、この付近を走ってると、9割以上の確率でビンゴです。happy01

ついにガーミンを入手したとのことで、足の向くまま気の向くままに、同伴LSDとなりました。

アップルラインを横切って、長沼方面の裏道をひたすらMウェーブ方面へ南下。これまでは千曲川の堤防道路を早朝使うことが多かったけど、裏道だと、日中でも車を気にしなくていいですな~。

20100130mwave_2 ずっと南に向かって走ってたので、陽に焼けたみたい…。サングラスしてなかったし。

顔がヒリヒリしてますな。

さて、Mウェーブに着くと、今日が全中スケート大会でした。

私、15年も長野市民やってますが、Mウェーブの中に入ったことありません。

で、折角なので、先日まで職員だったK島さんの案内で、見学させてもらいました。

オリンピック記念資料館(だっけ?)って、長野五輪を初めとする一流メダリストたちの写真やウェアやギア、サインなんかが一杯!ピンバッチやTシャツなんかのお土産も一杯あった!

最近注目のスーパー中学生のサインもあったり、選手がインタビューされるコーナーはここだよ、と教えてもらったり、いや~来ておいて良かったっす。

スケートリンクでは、開会式の準備をしているところで、ちょうど関係者が到着し始めた頃。よい機会なので、観客席からリンクの周りをグルッと1周歩いてみました。

汗冷えしてきたので、そろそろ帰路へ。

22k弱ってところでした。

明日は、5分ペースの距離走の予定だけど、どんなもんかな?

勝田組に負けないように心して取り組む所存です。

で、昼からは、大阪国際女子マラソンの赤羽選手を応援しますです、ハイ。

« ようやく時速15k | トップページ | 勝田組 出発 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/47430821

この記事へのトラックバック一覧です: Mウェーブ拝見LSD:

« ようやく時速15k | トップページ | 勝田組 出発 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影