« 祝杯 | トップページ | 宴のあと »

第44回青梅マラソン結果

とりあえず、速報の公式タイムと、自分の時計でのラップなんかを載せておきます。(去年もそうだったけど、距離表示看板と整合してない…なんで?)

去年と同じブロックからのスタートだったけど、ちょっと出遅れてブロック中盤からのスタート。

知らないうちにスタートの号砲が鳴ってて、慌ててストップウォッチを押した。(これがあとで響いた…)

結果的にはロスが1'24くらい。

スタート地点通過まで、6分半ペースくらいだった…。snail

5k通過:23'32(以下、ロスは抜いてます) 4'42ペース。chick

なにしろ「練習してない」「走ってない」ので、様子見が続いた。(←決して、「練習できない」走れない」ではなく、自分が頑張ってこなかっただけ…。弁解の余地無し)

あとは、タイム虚偽申告の鈍行ランナーが多すぎ。全然前に出られなかった。down

10k通過:22'03 4'25ペース。何故か、登り坂が始まると元気になった。horse

15k通過:21'56 4'23ペース。ま、当初の予想よりは踏ん張れてた。この付近で折り返し、山下りに。

20k通過:21'39 4'20ペース。自分の時計では20'52なんだけどな~。

25k通過:20'45 4'09ペース。下り傾斜と腕振りだけでじりじりと順位を上げた。bullettrain

30kゴール:20'50 4'10ペース。最後のスパートをする余力はなかった。残り500mで抜いた登録女子に、最後100mで逆転された…。初めての経験かも。3分台で走れてないので、当然と言えば当然。でも、最近の自分では、これが目一杯だった。悔いなし。

公式タイム:2時間12分5秒 ネットタイム:2時間10分41秒ってとこだと思います。(4'21ペース)

スタートロスの誤認識があったので、12分を5秒出てしまった。(途中から、なんとか12分切ろうと思って走ってたのにな~)

速報によると、15k:321位→20k:275位→25k:?位(たぶん故障)→30k:203位だそうです。(年代別順位)

練習してないわりには、よく走れたね、ってのが率直な感想。でも、そのツケは、たぶんこれから出てくると思う。

きちんと段階を踏まない強度の練習は、自分に言わせれば、ただの自己満足と「狂走」だ。

本来であれば、もっとペースを落とした距離走が2回ほど不足している。

明日以降のトレーニングに支障が出ないことを祈るばかりだ。(今のところは故障の認識なし)

Course_2 

来年こそは、万全の体制で、最初からレースモードで挑戦してみたい。とりあえず、2時間7分が目安。

30kという距離と、この青梅のコースは、最後まで気持ちが切れないので、お気に入りコースになりつつある。

« 祝杯 | トップページ | 宴のあと »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

うさ吉さんお疲れさまでした!
やはり早い!!折り返しの場所で探したのですがやはりわからず・・
私も去年より11分記録更新!!
欲を言えばもうちょっと頑張れた感ありですが・・
青梅は、沿道の応援・私設エイドも多く
のぼり下りは、きついですが私も好きなマラソンです。
私も帰りの新幹線でもちろんBEERで祝杯あげました!

M尾さん、お疲れ様でした!
自分も、すれ違うランナーさんを時々チラ見してましたが、見つけられなかったです~。
帰りの電車の中で、携帯で結果はしっかり確認させていただきました。記録更新おめでとうございます。happy02
 今度はRR伊那ですね。私は10k出ます。(弐号はマイルですが…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/47628259

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回青梅マラソン結果:

« 祝杯 | トップページ | 宴のあと »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影