« 第44回青梅マラソン結果 | トップページ | 境界 »

宴のあと

一夜明けましたが、猛烈な疲労感に見舞われとります。

このダルさは尋常じゃないね…。

準備万端で臨んだフルマラソン完走後のほうが、全然楽だと思いますぅ。

ゴール直後から帰宅するまでは、一番疲れてた筋肉は、なんと肩から上腕部分。いかに腕振りの推進力で踏みとどまってたかってことの証でしょう、きっと。

20k以降の10kは、呼吸(とくに吐くほう)と腕振りのリズムだけでペースをキープしたようなもんだった。

これほど余裕のない(というか、真面目に走った)レースは久しぶりだったかも。

なにしろ、この自分が、オールスポーツのカメラマンさんに手を振る余裕が無かったんだもん!(scissorsサインなんて、結局、一回しか出してない…)←出してんじゃん impactpunch

あと何キロとか考えずに、ひたすらリズムを刻みながら、100mくらい先のランナーの背中をターゲットにしては、「あそこまで追いつこう」って気持ちで腕振ってましたな。

今朝になってから、ようやく脚(大腿部)の疲労感が前面に出てきた。

一方、脹脛のあたりは、ここ数年、全然疲労を感じたことがな~い。

そんなわけで、今日は、3k程度のスローJogで身体をほぐして終わり。

明日は、完全休養日(の予定)。

いや~、それにしても、練習不足で走ると、こんなにダメージあるんですね~。

驚きましたね~。怖いですね~。

それでは、またお会いしましょう。

サヨナラ、サヨナラ、 … サヨナラ。

« 第44回青梅マラソン結果 | トップページ | 境界 »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/47637855

この記事へのトラックバック一覧です: 宴のあと:

« 第44回青梅マラソン結果 | トップページ | 境界 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影