« 躍進 | トップページ | 4分 »

休日出勤

大雪の中、休日出勤だった。

未明からのパウダースノーが、そこそこ積もっていて、朝4時半から除雪機が出動してた。

雪かきは弐号に任せて出勤準備開始。

いつもより1時間遅い出勤で良かったんだけど、JRの運行情報を調べると、運休や遅れの可能性が高かったので、早めに家を出た。

週末ということもあり、駅までの道が、ほとんど雪かきされてない…。

我が家の隣近所では、「6時までには雪かき完了させませう」という申し合わせ事項を順守しているのだが、その徹底度合いは、地区ブロック毎にバラつきがあるようだ。

で、スノトレで、がんがんラッセルしながら進む。広い道では、車道のど真ん中を恐々歩いて、駅に到着。

電車は、案の定20分遅れてきた。

長野駅で、週末早朝にしては激混みの電車に乗り換え、クライアントさんの最寄駅に着くと、そこから再びラッセル開始。

無事に普段の出勤時間には到着した。

今日は某システムの定期メンテナンス日。SE会社の到着を待つが、予定時刻を過ぎても現れない。連絡も来ない。

15分後、ようやく登場…。ここの会社、プロ意識が足りないんだよね…。

作業のほうは、夕方には終わった。ジムで2時間ほどトレーニングして帰宅。

明日は仕事はお休み。でも、道路は走れない?か? LSDなら大丈夫かな?

今日の最高気温が氷点下3℃だったって?雪かきされてない凍結した歩道は危ないよね…。

スノトレ履いて、凍えない程度のペースでじっくり走るかな~。週末は、お外を走りたいんだよね~。

来週の建国記念日も普通に出勤なんだよ…。down

天気の良い平日に、バックれて距離走をしたい衝動に駆られている私であった。punchimpact

« 躍進 | トップページ | 4分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギクッ。。。諸々すみませんcoldsweats01

ご心配なく…。別の会社です!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/47491120

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤:

« 躍進 | トップページ | 4分 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影