« 休日出勤 | トップページ | 再来週は青梅だ »

4分

年末に作ったトレーニング計画に比べると、半月分くらい練習のクオリティが追いついていないような気がする。

年明け早々に膝を捻った関係で、約1週間のロスがあったことも影響している。

1月中盤からは、なんとかやりくりしてきたけど、4週間で到達すべきところを2週間でクリア、なんて芸当はできっこないのだ。故障しちゃうもんね。

それでも、最近の自分は、多少前向きになったのか、ただのJogの予定日でも、最後だけはキロ4分まではペースアップしようと努めている。

思えば、数年前に、突然、走ることを再開した頃は、早朝の練習と言えば、がむしゃらに速く走ろうとすることだった。

「先週よりも、30秒速く走れた!」「昨日よりも、5秒速く走れた!」

こんな毎日だったような気がする。

結果、ハーフは想像以上のタイムで初レースを飾れて、フルは想像以上の大失速で撃沈したけど…。

故障は防がなきゃいけないけど、「もっと速く、びゅんびゅん走りたい」って気持ちは、毎日持ち続けていたほうがいいんだろうな…。

ふと、そう思った。

ところで、明日は別大だったっけ?久々に諏訪選手の走りが見られるのかな。

でも、やっぱり国内の注目選手は三津谷だろうな…。

« 休日出勤 | トップページ | 再来週は青梅だ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/47491248

この記事へのトラックバック一覧です: 4分:

« 休日出勤 | トップページ | 再来週は青梅だ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影