« 黄砂に吹かれて | トップページ | 家電 »

朝練コース ロケハン

今週だけ、出勤時間を1時間遅らせる権利を獲得した。

よって、朝7時くらいまで練習時間に充てられる。

4時起床なら3時間も走れるじゃん!(ちょっと厳しいけどネ…)

て~わけで、2時間半~3時間で完結する起伏のあるトレーニングコースのロケハンを実施。

候補は、若槻大通り経由の、地蔵久保往復。時間がギリギリのようだったら、手前の袖之山の枝垂れ桜辺りでもいいかな、と。

現在、自由落下状態の走力を鑑みると、去年のコースタイムがあまり信用できない…。

従って、実際に走ってみるしかないのねん。

Jizokubo_2 昨日は気温が高かったけど、意外と今日は風が冷たかった…。

朝は氷点下だったのかな?

グローブ置いてきたので、手の甲が結構冷たくて悲しかったっす…。 (ρ_;)

久しぶりのコースだったけど、まあまあ走れたな。

地蔵久保周辺は、道路脇に残雪も多くて、蕗の薹もピョコピョコ顔を出してた。

復路の下りは、膝や足首を痛めないように、かなり抑え気味にしておいた。

結局、トータルで25.5kってとこでしょか。2時間半くらいで帰宅。前後の体操を含めても、2時間50分くらいで収まりそうだ。バッチグー。

問題は、今週、ほとんど雨予報なんだよね…。down トホホ。

ところで、長野マラソンに照準合わせてる人は、こんな起伏コースを走ってる場合じゃないですよ~。sweat02
あと3週間ですから、30k→20k→10kのペース走あたりがセオリーではないかと…。
LSDも、すでに起伏コースで実施する時期ではありませんぜ。
ま、余計なことですけど…。

« 黄砂に吹かれて | トップページ | 家電 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

昨日、帰省ついでに林道を攻めちゃったのは、やっぱダメでしたかね(^^;

走らないよりは全然良いと思いま~す!
´ω`)ノ
今週末辺りからは、フラットなところで(やや速めのLSD)+(ペース走)の組合せがよろしいかと思いま~す。
※ここで言うLSDとは、6分切る例のアレのことではありませんぬ。念のため…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/47878139

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練コース ロケハン:

« 黄砂に吹かれて | トップページ | 家電 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影